今日はここまで。 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

今日は朝から大変な一日でした。

 

私のフェイスブックのアカウントを乗っ取られ、メッセンジャーで繋がっている人に、スパムのメッセージが送られました。

 

お客様や知り合いから連絡が入りそれに気づき、パスワードの変更や皆さんへ通知の対応をしましたが、ご迷惑をおかけした方もおられると思います。

 

誠にすみませんでした。

 

私の場合は、昨日取引先からのメーセージの形で、スパム動画が送られてきました。

 

過去に作った店のYouTubeか、大きな合同展示会で自分が写り込んだ動画を見つけて、それを教えてくれたのかなと思いクリックしても見れず、パスワードを入れ直してしてくださいの文字につられて入れてしまいました。

 

結局動画は見れなかったのですが、それが乗っ取りでした。

 

思い当たる事があるので、つい引っかかってしまいました。

 

以後十分に気を付けます。

 

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

 

それでは、本日はこのあたりで。

 

また明日。