CushmanWWⅡ LOWCUT SNEAKER   29221 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

履きやすさも抜群の…

 

 

Cushmanのスニーカーをご紹介します。

 

オールドコンバースのような雰囲気を上手くアレンジしたクシュマンのこのモデルは、素材や色を変えながら続くロングセラーです。

 

とても履きやすい事でも有名なモデルです。

 

今日ご紹介するのは、その中でも珍しいタイガーカモのスニーカーです。

 

 「CushmanWWⅡ LOWCUT SNEAKER   29221 タイガーカモ」 です。

 

 

 

オリジナルは1940年代、第二次世界大戦時コンバース社が軍に支給していたハイカットのトレーニングシューズです。

 

それをベースにローカットモデルとして再構築しました。

 

 

 

 

 

ボリューム感のある靴先が、無骨な印象を与えます。

 

本体はキャンバス地です。

 

 

 

 

 

 

 

内側には喚起のベンチレーションが付いています。

 

 

 

 

 

写真では分かりませんが、中のインソールは5mmくらいあり、その下のミッドソールが10mmくらいあります。

 

かなりクッション性のあるソールになります。

 

 

 

さらにアウトソールには、10mmのヒールが付いているのも特徴的です。

 

 

 

 

 

滑り止めがついたゴム製のソールです。

 

 

 

 

デニムパンツにも良く合いますね。

 

 

 

チノパンツにも相性が良いです。

 

 

 

 

大戦時コンバース社が軍に納品していたトレーニングシューズを基に、クッシュマンの感性で再構築したオリジナルのシューズは、ブーツを履いているような存在感があります。

 

ミリタリースタイルは勿論、カテゴリーミックススタイルの足元のアクセントにも使えます。

 

ショートパンツにも足元のアクセントになりますね。

 

ブラックの替え紐が付いていますので、気分によって替えてみて下さい。

 

14000円 +TAX です。