M.O.S キーフック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

新たな展開にご期待ください!

 

 

広島在住の作家M.O.Sの新作キーフックを2点ご紹介します。

 

まずは新しく展開しているカウボーン(雌牛の骨)を切り出し成型して作った作品です。

 

カウボーンを加工しての作品作りは単発で何度かありましたが、M.O.S先生的には最近はこの世界が面白いようで、M.O.Sワールドの新たな展開が期待できるジャンルになってきました。

 

「M.O.S カウボーンキーホルダーフック(トライバル風、ビーズチャーム付)  O-03」 です。

 

 

 

カウボーンから削り出して作っています。

 

こちらは削り出す前の準備段階の画像です。

 

 

削り出して成型するとこうなります。

 

表面の飴色の部分は、カウボーンの表面の色を残しています。

 

 

 

ネジ式のシャックル部分で外れます。

 

 

 

作家さんの作品だけあり立体的な物としての面白さがありますね。

 

勾玉みたいですよ。

 

 

 

裏側は骨の内側になるので白いです。

 

 

真鍮のシャックル部分も削って形を整えています。

 

 

 

ビーズチャームはカレンシルバー、カウホーン(牛の角)、ホワイトハーツオールドビーズ、Silverビーズ、真鍮ビーズからなり紐は3㎜鹿紐です。

 

 

 

ベルトループに付けてキーホルダーとして使います。

 

 

 

デニムにカウボーンの温かみのあるフックも良く合いますね。

 

ビーズチャームも良い感じで調和しています。

 

 

 

 

M.O.Sワールドの世界観をカウボーンを使って表現した他にはないフックになっています。

 

勿論作家さんのハンドメイドですので、一点物となります。

 

9000円(税込み)です。

 

 

 

 

 

今度は正にM.O.Sらしい真鍮を使ったキーフックをご紹介します。

 

「M.O.S brassナットキーフック  B-005」 です。

 

 

 

4㎜真鍮棒と特殊真鍮ナットを合わせて独特なフックに仕上げています。

 

S字フックとはまた違うナットと真鍮棒の組み合わせの妙ですね。

 

 

 

 

 

こちらもベルトループに付けて使います。

 

 

真鍮を使ってもこんな形状のフックはないと思います。

 

それでいてバランスも良く落ちつきが良いのは、M.O.Sワールドの特徴ですね。

 

 

真鍮独特の酸化による経年変化を楽しみながらお使いください。

 

4500円(税込み)です。