桃太郎ジーンズ シャンブレーシャツ MS033 パープル  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

あのパープルが終了となりますので、お早めにどうぞ。

 

 

当店でもロングセラーの定番「桃太郎ジーンズのシャンブレーシャツ」のパープルが、生産終了で現在庫で終わりという事でしたので、サイズが揃っている内にご紹介しておきます。

 

旧式力織機で織られた上質のボディ、淡いパープルカラーの名品です。

 

「桃太郎ジーンズ シャンブレーシャツ MS033 パープル」 です。

 

 

 

 

 

ブルーと比べてみて下さい。

 

右がパープルです。

 

優しい淡いパープルですよ。

 

 

 

 

 

 

生地は桃太郎ジーンズオリジナルシャンブレー生地です。

 

旧式力織機で可能な限り手織りに近いテンションでゆっくり丁寧に織り上げている5オンスのシャンブレー地です。


手織りに近いテンションでゆっくり丁寧に織り上げる事により、原綿本来の特徴が感じ取れ、凹凸のある素朴な表情と自然な風合いが出てきます。

 

クタッとした着心地の良さでも定評のある生地です。

 

 

ディテールはヴィンテージのワークシャツ仕様です。

 

チンストラップに左右違うポケット、猫目ボタンに三本針ステッチ、セルビッチ付きのマチには真ん中の糸の色を変えた空環糸が付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側から見ると真中のステッチの上糸だけ色を変えているのが分かりますよ。

 

 

前立て裏やカフス裏には色を変えた補強のスレイキが付いています。

 

シルエットを保つ事と、チラリと見えた時のアクセントになります。

 

見えない場所ですが、前立て裏はピンクのステッチになっています。

 

 

 

 

 

オーバーオールにサラッと羽織る様な着方にも使えます。

 

ヘッドライトのMADE IN U.S.Aのオーバーオールです。

 

 

 

前開けスタイルの時は、色の違う補強のスレイキがチラリと見えアクセントになりますね。

 

 

 

締めるとこんな感じです。

 

ワイド目のワークパンツに、スッキリしたワークシャツです。

 

このシルエットの良さも、このシャンブレーシャツが高評価の要因です。

 

 

 

 

左は同じ型のブルーです。

 

比べると違いが分かるくらいの、ブルーに近いパープルです。

 

 

 

新作のダッパーズのベストを合わせてみました。

 

クラシカルンなスタイルにも使えるシャンブレーシャツです。

 

パープルの方が、ブルーよりシックな印象かもしれませんね。

 

 

 

 

 

こちらも新入荷のバズリクソンのC.P.Oシャツです。

 

C.P.Oシャツは海軍のウールのシャツジャケットですが、インにブルーシャンブレーは定番の着方です。

 

パープルにする事で、ゴリゴリの海軍系のミリタリー感を、少し抑えた印象です。

 

 

 

 

パープルはウォバッシュストライプのベストとも相性が良いですよ。

 

ベストはシュガーケーンのウォバッシュストライプベストの3年着用の色落ちサンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綿なのでここから段々と褪色していきグレーに近い感じになっていきます。

 

長い間作られたパープルですが、ここで一度終了となりますので、気になっておられた方はお早めにどうぞ。

 

ブルーとレッド、ナチュラルは、引き続き定番として展開していくそうです。

 

13000円で+ TAX です。

 

 

ザ ホワイツ ウルフ HP