サンサーフ アロハシャツ "POLYNESIAN CANOE" SS38323-119 ブラック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

レアですが、このジャンルのデザインも実にカッコいい!

 

 

サンサーフのアロハシャツをご紹介します。

 

ブラックのアロハシャツです。

 

ポリネシアンのタトゥーをイメージした独特なデザインの、一味違ったアロハシャツです。

 

「サンサーフ アロハシャツ "POLYNESIAN CANOE" SS38323-119 ブラック」 です。

 

 

 

 

ブラックベースに昔のアウトリガーカヌーを、ポリネシアン・タトゥーで表現しています。

 

 

 

オリジナルは1951年にデザイナーのベティ・ロバートソンが立ち上げたブランド、ナニ・オブ・ハワイです。

 

創業当初は水着とスポーツウェアを手掛けていましたが、間もなくアロハシャツのマーケットに参入しました。

 

当時、数多のブランドが混在するなか、ベティの独創的なアイテムは多くのファンの心を捉えたそうです。

 

 

 

色使いも独特な配色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン周りにデザインも、現地の人が入れているポリネシアンタトゥーですね。

 

 

 

 

ブラックで引き締まった感じのアロハシャツなので、ミリタリーパンツを穿いても上手くミックス感を出しながら合いますよ。

 

パンツをオーバーサイズでもう少し太目で穿いても良さそうです。

 

 

 

 

 

この感じのデザインはブラックが良く似合います。

 

濃い雰囲気のようですが、オーソドックスにチノパンツやデニムパンツともとても良く合うデザインです。

 

トロピカルや和柄とはまた違うカッコ良さの、ポリネシアンタトゥーデザインです。

 

11800円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP