トイズマッコイ マックヒルスポーツウェア ポケット TEE TMC1401 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

これはさり気なさを演出するロングセラーの名品です!

 

 

色違いで持たれる方も多いトイズマッコイの無地Tシャツをご紹介します。

 

マックィーンがバイク遊びの時などに着ているような、さりげないのに味のある無地Tシャツを

イメージしていますよ。

 

 

106093785_861596264328994_7175084228830523206_n.

 

色数があるのでゴールでご紹介しましょう。

 

ゴールドといってもマッドな雰囲気の渋い色です。

 

「トイズマッコイ マックヒルスポーツウェア ポケット TEE TMC1401-060 ゴールド」 です。

 

 

ドライタッチな風合いは、トイズマッコイの通常のシリーズとは違う素材感です。

 

後染めに洗いをかける事で洗いざらしの様な雰囲気なっています。

 

この洗いざらし感が、着込んだ様な雰囲気でもあり、それがマックイーンのさりげないけど何故かカッコいい感じに繋がります。

 

 

少し小ぶりなポケットもポイントです。

 

ポケ付きの無地Tのポケットは、やや小さめで上にリブが付くのがカッコいいようです。

 

ジェラード等もこの仕様ですね。

 

 

 

裾にはさりげなくトイズマッコイのネームが。

 

 

 

バズリクソンのミリタリーカーゴに合わせてみました。

 

無造作に無地Tを着てます感です。

 

パンツもTシャツも着込んでくると、さらに無造作感が出てきます。

 

今はジャストのMを着せていますが、LやXLで少し緩めのサイズ感でも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

左からブルー、オリーブ、ダークチャコールです。

 

 

ゴールド、キャロット、ホワイトです。

 

 

 

着込んで色の抜けてきたような無地Tを何気なく着る、これが実は意外に難しいところで、Tシャツの素材感やサイズ感、細部の仕様、色合いが合わさって出てくる雰囲気だと思います。

 

そんな感じを表現したのがこのトイズマッコイのポケット付き無地Tシャツです。

 

4000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP