ダリーズ WD20T [WIDE NECK T-SHIRT] ブラック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

一枚は持っていたいブラックTシャツ。

 

 

コーディネートをグッと締めるダリーズのブラックTシャツをご紹介します。

 

「ダリーズ&コー」は1900年代初頭のクラシックアメリカというコンセプトにしながらも、新たに型を起こして作り込んでいくブランドです。

 

全ラインナップがクラシカルでありながら、「存在しないモノ」としてオリジナルな企画ですよ。

 

そんなダリーズがブラックTシャツを作りました。

 

無地でありながら表情があるTシャツになっています。

 

「ダリーズ&コー  WD20T [WIDE NECK T-SHIRT] ブラック」です。

 

 

生地が特徴的です。

 

様々な形状を生み出すハニカム編機を駆使して製造した「特殊ピケニット」です。

 

コットン100%のしっかりした着心地と、鬼カノコと呼ぶ特殊形状は、生地表面に見える凹凸のストライプが一種独特の表情を創っています。

 

これは適度な伸縮と、吸汗しながらも肌に張り付きにくいニット素材ですよ。

 

 

 

天幅(首周り)がやや広目のワイドネックです。

 

それに合うようにネックを細目にしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

後ろです。

 

 

トイズマッコイのタイガーストライプのショーツに合わせてみました。

 

色的にも合いますし、全体が締まった感じがしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ブラックですので、アクセサリーも映えますね。

 

M.O.Sの日本古来の技法「木目金」を使って作ったシルバーペンダントを付けてみました。

 

刃の部分は洋白と銅と真鍮の三層になっていますよ。

 

 

 

 

 

ベストとの重ね着にも。

 

3年着込んだシュガーケーンのウォバッシュストライプのベストです。

 

 

 

 

編み模様のある無地Tシャツは、単独でも雰囲気がありますし、重ね着にした時もべタっとした無地よりも深みが出てきます。

 

秋冬春はワークシャツやミリタリーシャツのインにも活躍しますね。

 

上質なブラックTシャツも、一枚は持っていたいアイテムです。

 

7600円 + TAX です。

 

 

ザ ホワイツ ウルフ HP