サンサーフ アロハシャツ "TORCH FISHERMAN" SS38316-170 ワイン | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

見れば見るほど味わいが増してくる一枚。

 

 

サンサーフ アロハシャツをご紹介します。

 

先日色違いのブラックをご紹介したコレクターの評価も高い「トーチ フィッシャーマン」のワインカラーです。

 

ハワイの伝統的漁法「トーチフィシング」をモチーフとした幻想的なデザインがとても魅力的です。

 

ブラックも素敵ですが、ワインはより幻想的な雰囲気になっていますよ。

 

「サンサーフ アロハシャツ "TORCH FISHERMAN" SS38316-170 ワイン」です。

 

 

 

 

「トーチフィシング」はハワイの伝統的な漁法で、夜に松を燃やしたトーチをかかげて魚を突く漁法です。

 

デザインを手掛けたのはポスト印象派の画家ウフルギャング・ウルフです。

 

闇に浮かび上がる「トーチフィシング」の様子が、活き活きとそして幻想的に描かれています。

 

ベースがワイン、松明の照り返しの色がブルー、魚がイエローと独特の配色は、まるで夢の世界の様ですよ。

 

 

 

揺れる波も照り返しで表現されていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年穿き込んだデニムパンツに合わせてみましょう。

 

アロハシャツのワインは珍しい色合いですが、メリハリがつきデニムパンツに良く合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で写してみましょう。

 

陽がかげって来たので暗く写りますが、なんとも渋い色合いです。

 

 

 

 

こちらがブラックです。

 

 

 

絵画をベースに幻想的なタッチで描かれた古きハワイの「トーチ フィッシャーマン」、ワインにする事でより強烈にノストラジックな雰囲気が出ています。

 

夏の暑く白い昼下がりの幻の様な、不思議な魅力を感じさせる一着です。

 

10800円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP