バズリクソン S/S Tシャツ ”AIRMENS MOSQUITO CLUB”  BR78517 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

バズリクソンがモンローTを作ると、例えばこうなります。

 

 

先程まではトイズマッコイのマリリン・モンローTシャツをご紹介しました。

 

今度はバズリクソンの新入荷のマリリンモンローTシャツをご紹介します。

 

トイズマッコイとは違ったバズリクソンらしい切り口(実際にあった様な)デザインになっていますよ。

 

「バズリクソン S/S Tシャツ ”AIRMENS MOSQUITO CLUB”  BR78517」 です。

 

バックからご覧ください。

 

 

 

 

1954年2月、日本への新婚旅行の途中、マリリンモンローが兵士を慰問に韓国のK-47(チュンチョン)を訪れ、寒風吹きすさぶ中、セクシーな薄着で何度も"ANYTHING GOES"というショウを行ったのは、有名な話です。

 

このデザインはその時のモンローをモチーフにしています。

 

バックに描かれているのは、そのショーでも歌われたであろう I Wanna Be Loved by You(邦題:お熱いのがお好き)の歌詞ですよ。

 

憧れと情景を込めてモンローを爆弾に例えるあたりは、いかにも当時のアメリカらしいデザインです。

 

 

 

唇だけ色が付いているのも、セクシーですね。

 

 

 

歌詞の上には音符が踊り、モンローの甘い歌声が聞こえてきそうです。

 

 

 

前にはその時モンローを迎えたモスキート部隊のエンブレムがプリントされています。

 

 

 

 

ミリタリーパンツやショートパンツ、ワークパンツと何でも合わせれますが、あえてアメカジの王道穿き込んだブルージーンズ合わせてみましょう。 3年穿き込んだ桃太郎ジーンズの色落ちサンプルです。

 

洗いざらしのジーンズにMADE IN U.S.AのホワイトTシャツです。

 

 

 

 

 

 

イエローも良い色ですよ。

 

 

 

 

 

トイズマッコイのさらに奥深い作り込んだデザインに比べて、バズリクソンは実際に在った物をベースにしています。

 

それはバックやシャツに兵士が書いたハンドペイン等です。

 

モンローをセクシーな爆弾に例える感覚は、正に当時のリアルな兵士達の感覚だと思います。

 

モンロー自身もそれを分かって、それを演じていたと言われています。

 

バズリクソンならではのリアルなデザインをMADE IN U.S.Aのボディーにプリントした、これもとても味わい深い一着です。

 

6900円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP