トイズマッコイNAVY DECK BAG FELIX THE CAT NAVY TMA1915 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

帽子 → バック !

 

 

トイズマッコイのユニークなバックが入荷しました。

 

正式に甲板作業員用の防寒システムとして各種アイテムを揃えたN-1、そのヘッドギアである耳当て付きのキャップを解体して仕立てた、という設定のバッグです。

 

以前カーキモデルが作られ好評でしたが、今年はカーキに加えてネイビーも作られました。

 

「トイズマッコイNAVY DECK BAG FELIX THE CAT NAVY TMA1915-140 ネイビー」 です。

 

 

 

こちらをご覧ください。

 

N-1の帽子をバックにしたという設定ですので、実際にキャップのパーツパターンを再現して組み立てるという手の込んだつくりです。

 

色々な物のリメイクは民間も含めると無数にありますから、帽子をリメイクしたこんなバックもあったかもしれませんね。

 

 

 

素材はN-1に使われるジャングルクロスです。

 

フラップにはにお馴染み、“VF-3”のフィリックスのスコードロンマークをプリントしています。

 

 

 

 

 

 

フラップは押し込みタイプのボタン式で留めれます。

 

 

開けるとこんな感じです。

 

 

フラップ裏はデッキフックジャケットやデッキジップジャケットの裏地も連想させます。

 

 

 

内側のポケットもジャングルクロスのポケットです。

 

 

 

 

帽子の時のラベルを残しているという設定です。

 

 

裏側にはベルトループが付いていますので、ベルトに通しても使えます。

 

 

 

 

ショルダーになるようにレザーのベルトが付けられています。

 

 

 

 

 

ホワイトシャンブレーに合わせてみました。

 

 

なんとなくリメイクのバックを持っている雰囲気も漂いますね。

 

楽しくなる後ろ姿です。

 

 

 

 

カーキもあります。

 

 

カタログの写真もどうぞ。

 

ジャケットにも良く合いますね。

 

 

 

 

トイズマッコイらしいいかにもありそうな感じの設定も面白いですし、なにより完成度が高いので本当にヴィンテージのミリタリーキャップをリメイクした物のような雰囲気が漂っていますよ。

 

是非実物をご覧ください。

 

18000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP