ダッパーズ Classical Casquette TypeB LOT1376B | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

噂のダッパーズのキャスケット!

 

 

ダッパーズのキャスケットをご紹介します。

 

フワッとした大き目のクラウンが特徴のクラシカルなキャスケットです。

 

生地違いで種類がありますので、代表してデニムでご覧ください。

 

「ダッパーズ Classical Casquette TypeB LOT1376B COVERT INDIGO DENIM」 です。

 

 

 

素材はネップ感のあるデニムです。

 

青みのある色合いもリアルなヴィンテージ感がありますね。

 

そしてこの高さのあるクラウンが特徴的です。

 

膨らみが大き目ですよ。

 

 

 

 

ツバはクラウンとのバランスを考慮して、短めで横幅広になっています。

 

ダッパーズは横幅の短いタイプも作る事がありますが、よりクラシカルで野暮ったい感じするのが、こちら広めの方だそうです。 確かにそんな感じがしますね。

 

 

 

後ろです。

 

フワッと大き目ですよ。

 

 

形が綺麗に出る8枚ハギのキャスケットです。

 

 

このモデルは天ボタンと言われる頂のボタンは小さ目を採用しています。

 

正確には14mm金属製天ボタンと言い、でまわりをデニムで覆っています。

 

さらに内側から天ボタンのシルバーが見える仕様を玉だしと言うそうです。

 

これはその玉だし仕様です。

 

ダッパーズは素材や雰囲気によって大き目のボタンで作る時もありますよ。

 

 

真ん中にシルバーに見えるのが玉だしです。

 

内側のスベリ部分はレザーです。

 

昔の物にある上質感が漂います。

 

 

 

 

 

フワッとしたクラウンの大きさが伝わるでしょうか。

 

 

 

この角度は分かりやすいですね。

 

フワッと大き目のクラウンです。

 

 

ダッパーズのロープウォバッシュのオーバーオールに合わせてみました。

 

シャンブレーシャツも含めてブルー系のオールドワークスタイルです。

 

フワッとしたキャスケットがよりクラシカルな雰囲気を演出します。

 

 

 

 

 

生地違いもありますよ。

 

こちらがオフホワイトのロープウォバッシュです。

 

これからこの生地のオーバーオールも入荷しますよ。

 

 

こちらはダック素材です。

 

色は渋めのオリーブです。

 

ダック独特の白けるような経年変化が出てくるとさらに古臭い感じがしてきますね。

 

 

こちらも同じダック素材のブラックです。

 

チャコールグレーの様なブラックで、合わせやすい色です。

 

 

ダッパーズのアイコンにも使われていますが、キャスケットはブランドを象徴するアイテムの一つです。

 

 

白黒写真で見るようなキッチリしているようで野暮ったさもあるのが、当時のキャスケットの魅力ですが、そこを再現しているのがダッパーズのキャスケッです。

 

定評のあるシリーズですので、是非実物をご覧ください。

 

8200円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP