クッシュマン   MIX CHAMBRAY WORK SHIRTS  25540 ミックス レッ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

クッシュマンの赤シャン(赤シャンブレー)

 

 

 

先日インスタグラムの写真でご紹介したクシュマンのワークシャツをご紹介します。

 

レッドとネイビーが作られていますので、今日はレッドをご覧ください。

 

ミックス調の表情のある素材を使った柔らかいレッドのクラシカルなワークシャツです。

 

「クッシュマン   MIX CHAMBRAY WORK SHIRTS  25540 ミックス レッド」 です。

 

 

 

白場が見える程よい厚さのミックス生地です。

 

白場が見える事で、レッドの印象が柔らかく感じます。

 

 

左右非対称の通称ガチャポケ仕様です。

 

 

 

フラップの形が少し変わっていますね。

 

古臭い感がありますよ。

 

 

ボタンは丸に菱形が乗るヴィンテージ感ある凝ったボタンです。

 

 

ややロングポイントの襟の形が綺麗です。

 

 

縫製は二本針です。

 

 

袖には三つのボタンです。

 

 

後ろです。

 

 

デニムオンデニムのインに着せてみました。

 

インディゴのインに良く合うレッドです。

 

 

 

 

 

首元のバンダナはドライボーンズです。

 

今年は昨年以上にバンダナの動きが良いですよ。

 

一度買われた方の色違いでのリピートも目立ってきました。

 

バンダナはネクタイ巻きにしています。

 

53cmくらいの大判のバンダナはネクタイ巻きが出来ますよ。

 

 

チラリと覗くミックスレッドがアクセントになりますね。

 

 

 

 

レッドのシャンブレーはベストにも良く合いますね。

 

3年着込んで色落ちしたウォバッシュストライプのベストです。

 

 

 

 

 

 

地のネイビーはインディゴ染めですので、デニムのような味わいのある色落ちをするのが、この生地の良さでもあります。

 

 

 

 

コットン100%ですので、ここから色落ちしてくるとさらに柔らかいレッドになっていきます。

 

デニムジャケットとも相性が良いですし、ベストのインにレッドを着るのも粋ですね。

 

オールシーズンで活躍するクッシュマンのミックスシャンブレーワークシャツ、クラシカルな雰囲気や風合いを是非実物でご覧ください。

 

15000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP