シュガーケーン 10oz.DENIM  PORK PIE HAT  SC02466-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

人気のポークパイ、半年ぶりの再入荷。

 

シュガーケーンのデニムポークパイハットが入荷しました。

 

ツバの短い独特の形状が特徴的なクラシカルなハットです。

 

キャスケット等と違い、意外に作られてないのがこのポークパイハットです。

 

昨年作られ早い時期に完売したモデルの再入荷になりますので、昨年買い逃された方はこの機会にどうぞ。

 

「シュガーケーン 10oz.DENIM  PORK PIE HAT  SC02466-119 ブラック」 です。

 

 

 

素材は10oz.デニムを使っています。

 

PORK PIE HATとはその名の通り、クラウンの部分が「ポークパイ」のような円筒形で、ブリムがカールアップしたハットの事です。

 

 

 

 

短いツバにはステッチを密に入れる事で、形を付けやすくなっています。

 

 

 

サイドには通気性をよくするベンチレーションがあります。

 

 

内側も綺麗ですよ。

 

 

ヘリンボーンのパイピングでツナギ部分を保護しています。

 

 

オープンシャツにも良く合います。

 

 

 

 

スカジャンにも合いますよ。

 

イイ感じの怪しさが滲みますね。

 

 

 

 

 

セットアップのクラシカル装いにも使えるハットです。

 

 

 

癖のあるようで幅広く合わせていけるのもポークパイハットの特徴です。

 

独特の形はコーディーネートのアクセントになり、デニム素材ですので風合いの変化に応じて雰囲気が変わっていく楽しみもあります。

 

是非実物をご覧ください。

 

6900円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP