シュガーケーン   ビーチクロス ジップジャケット SC14286-119 ブラック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

最後の一点となりました。この形は希少かも。

 

暖かくてデニムに相性の良いビーチクロスのショートジャケットをご紹介します。

 

毎年形を変えながら作られるシュガーケーンのビーチクロスのジャケットですが、今年は腰丈のスポーツジャケットタイプで作られました。

 

この素材でこの形は珍しいですが、ショート丈のこの形はやはり綺麗ですよ。

 

「シュガーケーン   ビーチクロス ジップジャケット SC14286-119 ブラック」 です。

 

 

素材はウール61%コットン39%のラッセル編み生地です。

 

1900年代初期から使われた空気層を多く作る保温性の高い生地を再現しています。

 

この生地感がクラシカルで温かみのある味わい深い雰囲気を醸し出しますよ。

 

 

編み方によって裏側にウールが来るようになり、ここに空気層が作られ暖かくなるという昔の機能性素材です。

 

 

 

 

ポケット周りにパイピングがあるのがヴィンテージの特徴です。

 

そこを活かしながらショート丈にしています。

 

 

真鍮のジッパーはこの素材に良く合いますね。

 

 

 

 

 

ヴィンテージのビーチクロスジャケットに使われている独特な形状のスナップボタンを型から再現していて、そのスナップボタンでカフスやウエストが2段式に調整できる仕様になっています。

 

 

 

 

後ろです。

 

 

襟の下が黒く見えるのは裏地にブラック生地を使っているからです。

 

そうすることでパイピングのブラックに対応させていますよ。

 

 

 

ウエストの二段階ボタンです。

 

 

クッシュマンのデニムベーカーパンツとベストのセットアップに合わせてみました。

 

デニムとの相性が良いですし、特にクラシカルな雰囲気に良く合います。

 

 

 

ドライボーンズのキャスケットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシカルでシックな雰囲気を持ちながら、実際にも暖かく軽く機能性にも優れた素材です。

 

ショート丈にする事でワイドなパンツにもより合わせやすくなっています。

 

この形は来期に作られるかどうかは分かりませんので、気になる方は是非見ておいてください。

 

最後の一点は 38 M サイズです。

 

48000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP