バズリクソン ギブソンコレクション N-3B SLENDER BR12668-02 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

最強の防寒ジャケット、漆黒のブラックの正に珠玉の逸品。

 

 

先程市内もチラチラと雪が舞っていました。

 

かなり冷えてきましたね。

 

極寒地仕様の最強の防寒ジャケットいきましょう。

 

バズリクソンのウイリアム・ギブソンコレクションの珠玉の逸品、ブラックN-3Bをご紹介します。

 

N-3Bはナイロンのミリタリージャケットの中では、最も防寒性が強いモデルと言われています。


本来アラスカ等の極寒地用ジャケットで、そこでの機能性を追求した究極の防寒ミリタリージャケットです。


そのN-3Bをギブソンコレクションとして、ブラックでシックにそしてクールに仕上げています。

 

本来はオーバージャケットでもあり身幅が広いですが、ギブソンコレクションという事で、シルエットもスレンダーに修正しています。

 

極上かつスタイリッシュな仕上がりをご覧ください。


 

「バズリクソン ウイィアム・ギブソンコレクション N-3B SLENDER BR12668-02 BLK MONOSTENCIL」 です。

 

 

 

 

 

 

ボディーはレギュラーシリーズでも使われる高品質2/2ヘビーナイロンツイルの肉厚のボディーです。

 

しっかりと肉厚なナイロンツイルは内側にウールパイルの中綿が入り、重量感もあります。

 

抑えた光沢感、高級感のある深いブラックが魅力です。

 


 

N-3B と言えば迫力のあるフードが有名なディテールです。

オリジナルと同じく、ファーはコヨーテの毛を使っています。

 

このファーは色合いやボリューム等も、一点一点個体差があります。

 

サイズが小さくなると、それに合わせてファーのボリュームも抑えられていますので、ゴージャスですがやり過ぎ感はありません。

 


 

 

 

 

N-3Bはアラスカ仕様ですから、本気で防寒暴風をすればここまでいけますよ。


 

 

 

フードの中はアクリルボアがしっかり覆っていますので、これを被ればどこでも大丈夫ですね。

 

 

 

幅の広い前立てを開けるとジッパーが出て来ます。

 

ジッパーの隙間から風が入らない工夫がなされています。


グローブを付けたまま開閉が出来るように、レザーの持ち手も付いた大きなCROWNのジッパーです。


 

 

 

ジッパーを下げると、その下にさらに前立てが出て来ます。


完全に前からの風をシャットアウトしますよ。


前立ての斜めのステッチの入り方もオリジナルと同じすが、ブラックだと雰囲気がまた違いますね。


 

肩口のエアフォースマークとシガレットポケットです。


 

 

モノトーンのエアフォースマークはギブソンコレクションの象徴的なアイコンになりました。

 

 

 

チケット等を入れても良いですね。

 

 

左右にある大きな斜めのポケットは、ハンドウォーマーです。

 

中にウールが張ってありますので、手を入れて温めます。

 

斜めのポケットも手を入れやすい為の形です。

 

 


 

袖の中にはリブが付き、袖口からの風の侵入を防ぎます。

 

 

 

 

 

肘部分は二重の補強がされています。

 

 

 

後ろです。

 

フードは後ろのベルトでサイズを調整出来ます。


極寒の地で使いやすいように、ミリタリーならではの機能が細部に施されています。

 

そのディテールが機能美にも繋がりますね。


 

内側は袖通りの良いナイロン張りです。


先にも書きましたが中綿としてコットン・ウールパイルが入っています。

 

しっかりとした厚みと保温性があります。

 

勿論、風も通しませんよ。

 

 

腰にドローコードが入っていますので、腰回りを絞って着る事も出来ます。

 

ここを絞るとよりスッキリ見えます。

 


 

ラベルはウイリアム・ギブソンコレクションの特別なラベルです。


 

オールドミリタリーワークスタイル的な感じのコーディネートもザックリとブラックN-3Bを羽織ると重厚感が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰をすっぽりと隠す丈感は、本気で寒いときには有難いですね。

 

 

ブラックのコートですので幅広く合わせられます。

 

デニムパンツは勿論ですがオーバーオールにも良いですよ。

 

 

 

 

ソルドアウトしたオーバーオールを使った過去の写真ですが、ダックオーバーオールに合わせてみました。

 

ワークスタイルのジャケットとして使ってもいい感じです。

 

 

 

N-3Bは究極の防寒ジャケットで有ると伴に、その機能美からレザーのB-3と並ぶ憧れのフライトジャケットです。

そのブラックモデルは、正に黒い宝石の様な美しくクールな逸品です。


一度袖を通すとズッシリとした質感と、醸し出される雰囲気にため息が出ますよ。

 

ミリタリージャケットでありながら、特別なブラック仕様は高級感とゴージャス感が滲みます。

 

そこも魅力ですね。

 


是非、一度実物をご覧ください。

 


110000円 + TAX です。

 

 

 

ザ ホワイツ ウルフ HP