シュガーケーン 14oz. HEAVY CORDUROY VEST SC14289- 116 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

この素材、この仕様、フィクションロマスならではのクラシカルなベスト。

 

シュガーケーン フィクションロマンスのクラシカルなコ―デュロイベストをご紹介します。

 

同素材でパンツとジャケットも作られているので、三つ揃いで着る事も出来ますし、とても雰囲気のあるベストですので単独でもクラシカルな雰囲気の演出に使えます。

 

 

「シュガーケーン フィクションロマンス 14oz. HEAVY CORDUROY VEST SC14289- 116 チャコールグレー」 です。

 

 

素材は現在では限られた機屋でしか織ることのできない9ウェルの通称「鬼コール天」です。

 

しっかりとコシのある厚手の素材感です。

 

 

 

左右非対称のポケットです。

 

 

これだけの厚みの生地となると縫製も一筋縄でいかなず、高度な技術が必要になります。

 

手強い生地を両玉縁に仕立てたポケットをご覧ください。

 

高度な技術を持つ縫製工場に依頼して、ヘビーオンスのコーデュロイ生地で両玉縁仕様を実現しています。

 

 

 

手間がかかっている分、それが雰囲気に出てきますよ。

 

クラシカルで高級な雰囲気です。

 

 

 

 

ポケットの中には裏地と伴生地が張り付けてあり、そこにユニオンチケットが無造作に縫い込まれています。

 

 

ボタンは同素材のジャケットより一回り小さい彫り模様の入ったナットボタンになっています。

 

 

 

後ろです。

 

背面には光沢感のあるコットンサティーン生地を使用しています。

 

チャコールグレーのコ―デュロイに合う濃いブラウンの渋い色合いですよ。

 

 

 

腰にはバックストラップが付き、サイズの調整が出来ます。

 

バックルにも模様が入る凝った仕様ですよ。

 

 

 

裏地はコットンヘリンボーンストライプ生地です。

 

 

ストライプの間の白場は良く見るとヘリンボーン織になっていますよ。

 

 

ラベルもオールドワークな雰囲気が出ていますね。

 

 

ジェラードの デニムのSmokers Shirts  に合わせてみました。

 

クラシカルなデニムワークシャツですが、ベストを合わせるとよりクラシカルな雰囲気が出てきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットは5種類の糸から作られた生地を使ったシュガーケーン フィクションロマスの11oz.COVERT STRIPE WORK COAT    です。

 

 

 

ベストが入る事でよりクラシカルな雰囲気が深まります。

 

 

 

コ―デュロイ独特の光沢感や白けた風合いが味わい深く感じさせます。

 

 

ジャケットと同素材のシュガーケーン フィクション ロマンス 11oz.COVERT STRIPE 8POCKETS PANTS 

でセットアップにしてみました。

 

このパンツも単独でもセットアップでも使えるアイテムです。

 

 

 

 

ドライボーンズのキャスケットで、1900年代初頭感を。

 

 

 

勿論、コ―デュロイの同素材でのセットアップも良いですよ。

 

the_whites_wolf_Bp6kdjtHONj.jpg

 

9ウェルの通称「鬼コール天」独特の厚目の生地感か醸し出す抑えた光沢感が、高級感と古臭さを漂わせるシュガーケーン フィクションロマス らしいベストに仕上がっています。

 

このベストをコーディネートに加えると、グッと雰囲気がでてきますよ。

 

是非実物をご覧ください。

 

24800円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP