バズリクソン  U.S.N. WATCH CAP STENCIL BR02258-128 ネイ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

 

只今東京大阪と展示会を終えて戻ってきました。

 

これから秋冬も本番ですので、来年の春夏の話はひとまず置いておき、今年の秋冬も各ブランドとも渾身のラインナップで展開しておりますので、今の物のお話を。

 

さて、東京はもう14度と寒さを感じる気候でした。

 

ニットキャップやマフラーもそろそろ出番です。

 

今年もバズリクソンのU.S.N のウールワッチキャップが入荷しましたよ。

 

ステンシルの文字を変えながら毎年作られているモデルです。

 

今年は有名なあの名前が。

 

「バズリクソン  U.S.N. WATCH CAP STENCIL "USS MIDWAY" BR02258-128 ネイビー」 です。

 

 

ローゲージのしっかりとしたウールで編み込まれ、頭頂部を6枚ハギにしウールの太さも変えた仕様など忠実に復刻したワッチキャップです。

 

 

古着の本では下の写真の様なスタイルで紹介されている事が多いです。

 

実際にデッキジャケットを着て兵士達がこれくらいの形で被っているのを写真で見る事が多いですが、

そこはお好みでどうぞ。 アメカジ的には織り幅をもう少し短くして深く被る方が多いです。

 

そして今年のステンシル、USS MIDWAY です。

 

有名な空母「ミッドウェイ」 ですね。

 

大戦後に就役し、ベトナム戦争等で展開された大型空母です。日本にも来ていましたね。

 

 

U.S.N と言えばN-1デッキジャケットです。

 

 

 

 

スウェットもU.S NAVY で。

 

 

 

後ろにもU.S.Nです。

 

N-1の初期型がネイビーカラーですが、このモデルは後ろにリフレクターのU.S NAVYの文字が入ります。

 

 

ミリタリースタイルは勿論ですが、コーディネートにちょっとミリタリー感を入れるのにも使えるワッチキャップです。

 

勿論ウール100%のしっかりとしたニットキャップですので、かなり暖かいですよ。

 

USS MIDWAY が作られるのは今年だけですので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

7900円 + TAx です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP