シュガーケーン 11oz.COVERT STRIPE WORK COAT SC14313 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

セットアップでも単独でも使え、白黒写真のワーカーの様なクラシカルな雰囲気を醸し出す…

 

 

昨日、シュガーケーン フィクションロマスの11oz.COVERT STRIPEのワークパンツをご紹介しましたが、

今日はセットアップでも着れる同じ生地のワークコートをご紹介します。

 

 

このコートは1910年代のヴィンテージがベースで、SWEET-ORRやBLACK BEARで有名な5角形の斜めポケット(懐中時計用ポケット)を配したコートです。

 

「シュガーケーン フィクションロマンス 11oz.COVERT STRIPE WORK COAT SC14313- 411」 です。

 

 

昨日ご紹介したパンツと同じ5種類の糸を使用して織り上げた杢ストライプ生地です。

 

この生地がクラシカルな雰囲気がとても有りますよ。

 

 

パンツもですが商品に付属のタグが付いており、このタグは1910年代にSWEET-ORR社が手掛けていたカードをもとに製作したもので、裏側に貼られた生地スワッチの端をほ どくと、この杢ストライプ生地の複雑な糸使いが良くわかりますよ。

 

 

 

 

しっかりとコシのある生地感なので、、襟の形も安定します。

 

 

 

襟の上までボタンを留めても良い形になりますよ。

 

 

ペン差しと懐中時計入れが付く5角形の特徴的なポケットです。

 

 

 

 

こんな感じで入りますよ。

 

 

古臭さが滲む真鍮の塗りボタンです。

 

 

ヴィンテージでお馴染みの袖口の仕様です。

 

やはりこの形がカッコいいいですね。

 

 

 

 

お馴染みのシュガーケーンのラベルは、1900年代初頭をイメージしています。

 

 

昨日ご紹介した同素材のパンツとセットアップで着れます。

 

 

 

フェローズのブラックウォバッシュのワークパンツに合わせてみました。

 

落ち着いたグレーの杢調のジャケットですので、合わせやすいジャケットです。

 

 

 

 

ジェラードのオーバーオールに合わせてみましょう。

 

トップスはインディゴ染めのメガサーマルヘンリーネックTシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前を閉じるとまた雰囲気が変わります。

 

 

 

 

 

 

帽子はドライボーンズのキャスケットです。

 

 

 

クラシカルなワークコートでありながら、シックな色合いの幅広く合わせていけるジャケットです。

 

セットアップでも単独でも使え、白黒写真のワーカーの様なクラシカルな雰囲気を醸し出します。

 

是非、実物をご覧ください。

 

22800円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP

 

 

 

マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります