Incepution ウォレットチェーン UKサドルレザー&ブラスチェーン IPC | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

存在感のある二面削りの喜平チェーン…

 

UKサドルレザーのループと真鍮喜平チェーンを使ったウォレットチェーンをご紹介します。

 

「Incepution ウォレットチェーン UKサドルレザー&ブラスチェーン IPC」 です。

 

ブラックとブラウンがありますので、ブラウンでご紹介します。

 

 

写真ではループの部分がブラックに見えますがブラウンです。

 

左がブラック、右がブラウンです。 ウォバッシュ生地の上だと色がよく分かりますね。

 

 

このレザーループは英国のサドルレザーを使い、バスケット柄を手打ちして作っています。

 

ループはベルトに通しやすいように真鍮のスナップボタン式になっています。

 

チェーンのもつれ防止の回転管には星の刻印が入っています。

 

 

 

 

二面削りの喜平チェーンはゴージャスな存在感が有ります。

 

 

 

先端はシャックルと言われる特殊なフックを使っています。

 

ネジ式のバーを回して開け閉めします。

 

この一手間のアナログ感が楽しいですよ。

 

機械の部品のような形状も面白いですね。

 

 

 

Incepution  バスケットロングウォレットに付けてみました。

 

ウォレットチェーンのループと同じ手打ちでバスケット柄を打刻したロングウォレットです。

 

こちらも写りの関係で色はブラックに見えますがブラウンです。

 

 

 

 

ウォバッシュパンツに合わせてみました。

 

二面削りの喜平チェーンはキレイ目感のあるパンツにも合いますよ。

 

 

 

全長はループも含めて50cmです。

 

ダラリとならない短目の設定です。

 

 

 

 

落ち着いた中にも喜平チェーンのギラリとした存在感のあるウォレットチェーンです。

 

経年による酸化や摩擦でチェーンに濃淡が出てきますし、レザーも艶が出てくることで全体がアンティークのような味わいになっていきます。

 

クラシカルなスタイルのアクセントにも使えるチェーンです。

 

13000円 +TAX です。