桃太郎ジーンズ 出陣ジップアップ スウェットパーカー 07-044 グレー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 


名品スウェットパーカーがリニューアル!



ご存知の方も多い名品「桃太郎ジーンズ」のヘビーウエイトのスウェットパーカーが、素材を杢調に変えてリニューアルしました。


杢調にする事で、より上質感がでていますよ。


冬場は重ね着に春秋は単独でと使えるフルジップパーカーです。



「桃太郎ジーンズ 出陣ジップアップ スウェットパーカー 07-044 グレー 」 です。





新素材はオリジナル20/30/7の起毛無しスウェット生地を使用し、深みのある粗挽き杢グレーが特徴です。


以前のものはもう少し薄めのべタのグレーでした。


今回からこの粗挽き杢グレーになります。


このスウェットは表面を20番手、連結糸を30番手(表面糸とパイル糸を結ぶ糸)、裏パイル糸を7番手で編みたてています。

ごく一般的なスウェット生地は30/30/10が代表的でヘヴィースウェットと呼ばれる物でも多くは20/30/10となるので、一般的なものと比べると約1.5倍程度のボリュームがあります。(数字が小さいほど太い糸になります。)


裏を起毛させない事で生地ボリュームの維持と3シーズンの着用に使えるようになっています。





 

フードの内側には前モデル同様サーマルを付けています。


これによってフードの形が崩れにくく綺麗にフードの膨らみが出ます。


ジップも上まで上がるので、首周りにドレープ感が出てオシャレですし、冬場は風の侵入を防ぎま。











上からも下からも開けれるダブルジッパーになっています。


運転をする時に下を少し上げると楽ですね。





貼り付けポケットはミリタリーを彷彿させる形です。





袖と裾には丈夫な太リブが付きます。





右袖には桃太郎ジーンズのピスマークが付きます。





アームは細目で、桃太郎ジーンズのアイコン的な出陣マークが入ります。


アームも身幅もスッキリ目ですので、ジャケットの中に着た時にモタつきません。







パーカー裏のサーマルと、裏地のパイル地です。


目の詰まったパイル地は吸湿性に優れています。








後ろです。




アメカジの定番MA-1に合わせてみました。


MA-1は最近はミリタリーミックス的にも使われるようになったフライトジャケットの名品ですね。


襟無しのジャケットは、パーカーを合わせると首元の保温になりますよ。









ホワイツビルのアワードジャケットです。


通称「スタジャン」ですが、スポーツつながりでスウェットとは特に相性が良いですね。









他にもデニムジャケットや、ダウンベスト、カバーオール等にもよく合います。


サーマルをインに着てこのパーカーを着れば、地域によりますが一重のジャケットも冬場に使えます。


春や秋には単独で羽織り物代わりもなります。


一枚あると幅広い使い方が出来る上質なパーカーです。


杢調になりより深みのある風合いにリニューアルされた名品、是非実物をご覧ください。



16000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=126313344