トイズマッコイ   A.M.C. "GLAMOROUS GLENNIS" TMS1714-091 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

ジャケットの様な存在感、トイズマッコイのネルシャツカスタム!

トイズマッコイのネルシャツ カスタムモデルをご紹介します。


まるでジャケットの様な存在感があるトイズマッコイのネルシャツは、毎年二型作られるます。


今年はあの伝説の音速越えの英雄チャック・イエガーとそのチームをモチーフに作られていますよ。


「トイズマッコイ  BUFFALO PLAID SHIRT A.M.C. "GLAMOROUS GLENNIS"  TMS1714-091 レッド」です。







ボディは上質感一杯のヘビーウエイトのコットンネルです。


トイズマッコイのネルシャツは、ヘビーウエイトでも柔らかく着心地の良いネルシャツとして定評があります。(ワッペン無しのプレーンモデルも人気が高いですよ)


今年はアメリカンオーセンティックを代表するバッファロープレイド柄です。


レッドXブラックのバッファロープレイド柄は、いかにもアメリカのネルシャツらしいですね。






胸にはB-29を改造した母機から射出される実験機X-1を、コウノトリと赤ん坊で表現した“マッハバスターズ”と航空機動軍団所属のパッチが付きます。





狙いをすまして今まさに母機から飛び立とうとするX-1をユニークなデザインで表したパッチです。


MACHBUSTERS は音速越えを目指したチームの事ですね。





コウノトリと赤ん坊は、音速越えのミッションに臨む決意を感じさせる鋭い視線で前を見据えていますよ。





左胸は航空機動軍団所属の飛行テストチーム的なワッペンです。





立体的なボタンも雰囲気がありますよ。





後ろです。





背中にはイエガーの奥さんにちなみ、X-1のノーズに描かれた“グラマラス・グレニス”の文字が刺繍してあります。





ワッペンではなく、チェーン刺繍でボディーに直刺繍されています。





トイズマッコイのマックイーン「ハンター」モデルのMA-1のインに着せてみました。


レッドXブラックのバッファロープレイド柄にMA-1はアメカジの王道感がありますね。










先日入荷のスウェットパンツです。


所さん的な崩し感も合いますよ。


(もしかしたら上質なもので崩すのが、上手くハマるポイントかもしれませんね。)









ジャケットにトイズマッコイのタクシードライバーのM-65です。


オリーブにレッドXブラックが差し色になっています。


余談ですがM-65とM-51は来春にむけて注目度がグッと上がってきそうな雰囲気があります。


ミリタリーミックススタイルの春ジャケット的な着方が出てきそうですね。









勿論デニムパンツにブーツにネルシャツ的な着方は、このネルシャツの上質感がさらに際立ちます。


春先にはちょっと羽織るのにも使える柔らかいながらもジャケットクラスの存在感があるネルシャツです。


カスタムのテーマもチャック・イエガーという事で、ストーリー性も申し分ないですね。



是非実物をご覧ください。



35000円 + TAX です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=124049635