M.O.S 26 ラトルスネークチョーカー 26-118 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

作家さんのハンドメイド、正に一点物のM.O.Sワールドなチョーカー。



これはサイズがありませんのでプレゼントにも使いやすいと思います。


M.O.Sのチョカーをご紹介しましょう。



「M.O.S  26 ラトルスネークチョーカー 26-118」 です。







裏に槌目を入れた独特の形状の1㎜真鍮プレートの上に 、4㎜鉄棒を鍛造手曲げ切削加工で作ったスネークが据えられています。


スネークは経年で出来たキズや鏡面部分が独特の表情となっています。






下に真鍮プレートの台座を置くことで、より立体感を感じます。





裏側はこうなっています。


槌目が入りMOSの刻印が刻まれています。


繋ぎの部分にはウッドビーズと真鍮ビーズが使われていますね。


真鍮版をまげて鹿紐に付けています。


このあたりの造作も独特ですね。







3mmの鹿紐には中ほどのbrassビーズで長さを調整できるようになっています。


下のウッドビーズも稼働しますので、紐の先部分の開き具合のバランスもお好みです。
















B-10と合わせてみました。


無骨なB-10にM.O.Sの鉄のスネークは良く合います。


フライングタイガースの尻尾の曲線もまるで対応しているようですよ。












年月を刻んだ金属を使い唯一無二の世界観を展開するM.O.Sの一点物のチョーカーです。


A-2やN-1にも合いそうですよ。


作家さんのハンドメイドのチョーカーです。


独特の存在感を、是非実物でご覧ください。



21500円 (税込み)です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=125039456