テーラー東洋 アセテートスカジャン   ”DRAGON × EAGLE”  TT13838-16 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 


スカジャンらしいネイビー面、柔らかいピンク面、最後の一点はMサイズ !



テーラー東洋のアセテートスカジャンをご紹介します。


ネイビーの面はグッと締まったスカジャンらしさが魅力。


逆面の柔らかいピンクは、春にも着てみたい色合いです。



「テーラー東洋 アセテートスカジャン   ”DRAGON × EAGLE”  TT13838-16」 です。



まずはネイビー面から。


富士をバックに大きく羽を広げる鷲です。






小枝には桜でしょうか。


ピンクの花びらがありますよ。


このピンクは逆面の色に掛けてあるようにも思います。





ボリューム感のある刺繍です。









前面です。






ヴィンテージのスカジャンで見られる独特の「張り子の虎」のようなデザインです。







サイドにはラインが入ります。



      

 

ミリタリーカーゴパンツやオーバーオールに合わせてスカミックスな感じも気になりますが、今回はオーソドックスにバズチノに合わせみました。


デニムパンツも含めてベーシックな着方は、アメカジ感がよく滲みます。












リバーシブルの逆面をご覧ください。


写真では明るく見えますが、もう少しくすんだ感じのピンクです。


左右の胸には龍です。








矢印型のポケットは人気の高い仕様です。





袖にはパイピングとラインです。


淡いグリーンを使ったパイピングは珍しい配色です。






リブをネイビーにすることで、明るめの雰囲気を締めていますね。





後ろです。


大きく全面を使って龍が刺繍されています。


雲間を体を波打ちながら泳ぐように飛ぶ、スケールの大きなデザインです。


前にグッと伸びる大きな顔がインパクトありますよ。



























テーラー東洋の復刻スカらしいレトロで濃い雰囲気を醸し出しながらも、ピンクを上手く使い普段スカジャンを着ない方にも気になるスカジャンに仕上げています。


このデザインや色は、秋も春も着れますね。


是非、実物をご覧ください。



42000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=121043119