テーラー東洋 ヘリンボーンキャップ ”JAPAN”   TT02502-119 ブラック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

夕立でしょうか。雨が降ってきました。


さて夏の必需品、キャップをご紹介しましょう。


珍しいテーラー東洋のキャップです。


スーベニアの注目が高まっている事もあり作られたレアな刺繍キャップですよ。


ヘリンボーン素材のブラックキャップですので、オールシーズンで使えます。


テーラー東洋 ヘリンボーンキャップ ”JAPAN”   TT02502-119 ブラック です。





ベースはミリタリーワークキャップと思われます。


そこに刺繍を施してお土産にしたというストーリーが感じられます。


実際にブラックは無かったかもしれませんが、オリーブやデニムだったらありそうですね。


当時基地周りの刺繍屋さんでは、色々な物が持ち込まれて日本的な刺繍がなされていました。






左右に直刺繍で鷲と虎が入ります。


ヴィンテージのスーベニアジャケットに使われていたデザインですね。











後ろにはJAPANの文字と年号が入ります。


駐屯の記念のお土産ですから、地名と年号が入りますよ。


刺繍もご当地らしい物を。







普通のキャップと形が違い、ミリタリーのワークキャップらしい形が、よりリアル感があります。








コーディネートにスカジャンやべトジャン等のスーベニア感をミックスする様に使えば、オシャレ感が増してきますね。


そんなオシャレ感のあるアイテムですが、毎年は作らないと思いますので、是非この機会にどうぞ。


7900円 + TAX です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=117463059