シュガーケーンライト ピンストライプ デニムワークジャケット SC13444 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


シュガーケーンライト からピンストライプ デニムワークジャケットをご紹介します。


シュガーケーンライトは、ヴィンテージのテイストを取り入れながらのアレンジが魅力のシリーズです。


このジャケットはウォバッシュストライプに見えますが、綾織りのデニム素材にピンストライプを織り込んでいますよ。


シュガーケーンライト ピンストライプ デニムワークジャケット SC13444 です。







一見色を抜いて作ったウォバシュストライプの様ですが、これは織りで作ったストライプです。


洗いをかけクタッとした風合いになっています。



     

ポケットは上に二つ、下に二つのカバーオ―ル仕様です。


裾は真っすぐではなくラウンドさせています。シュガーケーンライトらしいアレンジです。



    

上のポケットはワッチポケットとフラップ付きポケットです。


赤のカンヌキがインディゴ―ブルーにアクセントになっていますよ。






        




ボタンは渋めのブラウンのボタンです。




下段のポケットは大きめです。


シュガーケーンライトのラベルが付きます。



     

袖口はシンプルにステッチのみになっていますよ。




後ろです。





裏地素材はウール50%、ポリエステル35%、レーヨン10%、アクリル5%の ボーダー柄ブランケット(毛布)生地を付け、古着のブランケット付きカバーオールの雰囲気も感じられます。







     



表生地と伴生地で内ポケットが付いています。



 

腰丈のカバーオ―ルくらいの丈感です。


ワーク感を感じさせますね。


洗いのかかったネイビーに赤シャツは良く合いますよ。


初春のころは、白シャツもいいですね。



    


    


オールドテイストを醸し出しながら、シュガーケーンライトらしいオシャレ感を上手く織り込んだジャケットになっています。

エイジングを感じさせる表情や、ブランケットの風合いも含めて、是非実物をご覧ください。


26800円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=93334427