シュガーケーン  ビーチクロスレザースリーブジャケット SC13704-119 BLACK | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


遅くなりましたが本日のご紹介を。


シュガーケーンの袖革のビーチクロスジャケトをご紹介します。


ビーチクロスの独特の風合いと、ホースレザーの艶やかなブラックが調和し、クラシカルな雰囲気も漂う素敵なジャケットになっています。


シュガーケーン  ビーチクロスレザースリーブジャケット SC13704-119 BLACK です。






メインの素材は、ウールとコットンの混紡糸をラッセル編機で編みたてたビーチクロスと呼ばれる生地です。


ウール混の濃いブラウウンとキナリの混紡糸が交差した風合いは、いかにも現代ではないオールド感があります。


手の込んだ昔の生地の再現ですが、その分この生地から発する雰囲気は渋い存在感が有ります。





パイピングによるポケット周りの補強が特徴的です。


ビィ―チクロスを使ったのヴィンテージでよくなされていたディテールです。





ポケットの形状もユニークですが、この形はヴィンテージのポケットからのアレンジです。





こちらは二重になっていますよ。


      


ボタンはシュガーケーンの刻印入りスナップボタンです。


艶を消した渋い色合いです。




袖にはホースハイドの厚みのあるレザーを使っています。




ホースハイドとビーチクロスは色合い風合い伴に、とても相性が良いですね。





袖口です。


シュガーケーンはここにリブを付けて袖革ビーチクロスジャケットを作る時もありますが、今年は袖口がオールレザーです。


どちらが良いかはお好みですが、ベスト等を使ったオールドスタイルに合わせるなら、袖口にはリブが無い方が良いと思います。



     



後ろです。





腰にはシンチバックストラップが付きます。


ここで絞って皺を活かしながら、細目に着るのも良いですね。





裏側はウールが出ていますので、柔らかく暖かかいですよ。


ビーチクロスは本来湾岸作業などでも使われた防寒用の生地です。



     

大き目の内ポケットが付きます。




ウォバッシュストライプのパンツ等のクラシカルな雰囲気が合いますね。



    


インには同素材のベストを着せています。





キャスケットやウールハットと合わせると、よりオールド感が出ますね。



    


こちらはインにウォバッシュストライプのベストです。


ウォバッシュストライプベストを着た時のジャケットを悩まれる方がおられますが、ビーチクロス素材のジャケットは良く合いますよ。




今度はコットンコバートのベストです。


グレーのベストも調和しますね。 ワークシャツもホワイトやブラックは勿論ですが、レッドやグリーンあたりも合いそうです。



  

M.O.Sのフォブチェーンを付けてみました。


クラシカルなアクセントになりますよ。





オールド感あふれるビーチクロスと艶やかな馬革の調和がよくとれ、素敵なジャケットに仕上がっています。


クラシカルなスタイルにも良く合いますので、是非実物をご覧ください。



59000円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?pid=109472857