MFSC    NOS PLAYER DENIM コンチネンタルブレザー SC13601 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


トラウザーパンツ 、そしてベスト とご紹介してきたクリストフ・ルアロン氏率いる「MISTER FREEDOM」と「SUGAR CANEのコラボレーション「MFSC」のジャケットをご紹介します。



素材はパンツやベストと同じデットストックのイタリアデニムを使ったクラシカルでスタイリッシュなジャケットです。


このジャケットは1950年代のフレンチワークウェアをベースに作られていますよ。



MFSC  Made in U.S.A  NOS PLAYER DENIM  CONTINENTAL BLAZER SC13601-421 です。







形のいい小ぶりの襟です。





ボタンは木目の見えるナットボタンです。





ポケット位置の所をつまんでシルエットをシェイプさせています。


ポケットのステッチの入り方もユニークです。









グリーンがかったデットストックデニムにナットボタンとオレンジステッチがアクセントになっています。


フラップ付きのポケットは大きく設定されており、横側までくるサイズ感です。






 


後ろです。


継ぎが肩から真っすぐに下りず、センターに向かって湾曲させてあります。


その結果、後ろ姿が細く見えます。





部分的にデットストックのストライプ生地を当ていますが、基本的に一重のジャケットです。


この上にコートも着れますので、長い期間使えるジャケットです。



ストライプ生地を横にした内ポケットも付いています。



    

「MFSC」のラベルです。


MADE IN USAです。




クラシカルですがスタイリッシュな「MFSC」らしい雰囲気が滲みますよ。


オールドスタイルのベストやワークシャツが良く合います。





ボタンを留めるとタイトなシルエットが出てきます。



    


シュガーケーンのウォバッシュのパンツ やジェラードのグレーのベスト 、差し色はシュガーケーンのジーンコードワークシャツ です。



   


閉じて着てもカッコイイですよ。


ハットはドライボーンズのフェドラハット です。


キャスケットでもいいですね。


    


同素材の三つ揃いです。


それぞれ単独でも雰囲気のある逸品ですが、合わせて着るとやはりハマりますね。


結婚式やパーティーにも着ていけますよ。






正に「MFSC」ならではの雰囲気のあるジャケットになっています。


一重ですので長いシーズン着れるのは勿論ですが、冬はこの上にコートを羽織る楽しみもありますね。


余談ですが、これからMFSCの素敵なナチュラルカラーのPコートが入荷しますよ。


それは、またのお楽しみで。



MFSC   NOS PLAYER DENIM  コンチネンタルブレザー SC13601 是非実物をご覧ください。



42000円 + TAX です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=107375974