MFSC   NOS PLAYER DENIM  コンチネンタルトラウザー  SC41563 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ミスターフリーダムとシュガーケーンのコラボレショーン「MFSC」のクラシカルでスタイリッシュなトラウザーパンツをご紹介します。


ハリウッドに店を構えハリウッドスターやスタイリスト達を顧客に持つるミスターフリーダムことクリストフ・ルアロン氏の所有するイタリア製のデッドストックデニムを使用し、クラシカルなトラウザーに仕上げています。



MFSC  Made in U.S.A  NOS PLAYER DENIM  CONTINENTAL TROUSERS SC41563 です。





生地は独特の色合いのイタリアのデットストックのデニムです。


ミスターフリーダムはヴィンテージのコレクターでもあり、デットストックの生地やボタン等の部材も所有しています。


今回のこのイタリアのデットストックデニムも、氏のコレクションの中から使っています。


この生地はヘリンボーン織りになっており、それがうっすらとストライプ模様のように見えます。


穿き込んで色落ちしていくと、ヘリンボーン模様が現れてき、独特の表情を感じられます。


色合いもブルーというよりはグリーンがかった色合いです。


イタリアの運河やエーゲ海を思わせるようなデニムではあまり見ないグリーンがかった良い色合いですよ。





フロントは木目が美しいナットボタンを使っています。



      



内側のスレイキもデットストックのストライプ生地です。





 


形は縦ポケットのトラウザータイプです。


デニムのトラウザーですよ。



     


ウォッチポケットが付いていますよ。


     

後ろです。





クラシカルなシンチバックが付きます。



      


このパンツは細目です。


34インチを履かせているのであまり細く見えないかもしれませんが、かなりスッキリとした細目のストレートラインが出ます。


(いつもは32インチを履かせるんですが、細いので32インチは穿けませんでした。)



    



このモデルは同素材のベストとジャケットも作られています。


三つ揃いで着る事も出来ますよ。


もちろん単独でクラシカルでタイトなスタイリッシュなパンツとしても使えます。



    


   


ヴィンテージからインスパイアされたイメージを元に、、デットストック生地を使いながらスタイリッシュに仕上げたミスターフリーダムらしいパンツになっています。


単独でも三つ揃いでもオシャレ感が滲む流石の仕上がりです。


「MFSC」は取り扱い店舗も限られるレアなブランドでもあります。


是非、実物をご覧ください。



26800円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=106810482