バズリクソンズ 杢ツイストシャンブレーワークシャツ BR26082-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


只今店に戻りました。今日は一日中雨でしたね。



さて、新入荷のバズリクソンの渋いワークシャツをご紹介しましょう。


杢調のボディーにやや太目のアームと太目の身幅です。


バズリクソンンのシャンブレーシャツを彷彿させるサイズ感ですが、細目が多い中、このサイズ感は新鮮で、着方によってはクラシカルな雰囲気がより出て、かなり上級感がありますよ。


それではいきましょう。


バズリクソンズ 杢ツイストシャンブレーワークシャツ BR26082-119 です。








白場のある杢調の生地は、表情があり深みが感じられます。




やや尖った感のあるカチットした襟です。


ミリタリーワークシャツらしい雰囲気ですが、このモデルはバズリクソンのオリジナルです。




簡潔ですが左右違った仕様のポケットです。


ボタンも杢調の生地に調和しながらアクセントになっています。


     


カフス部分もカチットした綺麗な形です。


縫製はミリタリーワークシャツらしく、二本針の巻き縫いで、サイドにマチ付きです。


      


後ろです。




A-2のインにも良く合いますよ。


ミリタリーらしい真面目感が漂います。


ホースレザーのブラウンに白場のあるグレーのようなブラックは渋いですね。



       


このワークシャツは30‘sスタイルのシャツとしても使えますよ。


ア-ムがやや太目な作りで、それがリアルなクラシカル感に繋がります。


杢調の色も、オールドワークスタイルにハマりますね。



    


写真では違いが分かりずらいですが、杢ブラウンもあります。


白場のある茶色で、これも渋い色ですよ。



    


A-2等のミリタリージャケットは勿論ですが、ワークシャツとして幅広いスタイルに合わせていけます。


杢調の生地はクラシカルな雰囲気がしますので、キャスケット等と合わせて使うと、雰囲気がなお出てくると思います。


コストパも高いように思いますので、是非実物をご覧ください。


10800円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?pid=107521622