シュガーケーン ジーンコード ワークシャツ SC25511-119 ブラック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


本日も予約投稿ですが、シュガーケーンの名品ワークシャツをご紹介します。


毎年定番で作られるモデルです。


シュガーケーンは色々なモデルを作りますが、実際に毎年確実に作られているモデルは3型です。


このモデルとウォバッシュワークシャツとシャンブレーシャツです。


意外と少ないですよ。


定番3型はそれだけ高い評価を得ていると言えます。



その3型の内の一つ、ジーンコード ワークシャツをご紹介します。


シュガーケーン ジーンコード ワークシャツ SC25511-119 ブラック  です。






素材は綿100%のジーンコードです。 太番手の糸でストライプ状に織リ上げることにより強度を持たせた、主ににワーク用の生地です。


シャリッとしたコシのある素材感で、着込むうちに柔らかくなってきます。





フラップ付きの形のいいポケットが左右に付きます。





ペン差し付きのポケットに、ブラックの光沢のあるボタンです。


黒の同色系ののボタンは、押しついた印象を与えますね。



      


縫製は3本針巻き縫いです。


セルビッチ付きのマチと空環糸が3本でます。


解れ防止ヴィンテージのディテールの再現ですので、自然に切れるまでほっておいて下さいね。



    


袖部分は当て布を付け補強しています。



    


後ろです。


ベーシックで武骨なワ―クシャツ感が滲みますね。





着るとこんな感じです。


シャリッと質感があり、やや身幅が広めです。


アームも太過ぎないくらいの太さです。細くはありませんよ。


ディリーユースで着れる範囲で、身幅やアームの太さ等に武骨なワークシャツ感を残しています。




バズリクソンのジャングルクロスのベストに合わせてみました。


ミリタリー素材にも、質感で負けない存在感があります。



   


近くで見るとストライプですが、遠目に見る落ち着いたグレーのワークシャツにも見えます。


レザーヨークダウンベストにも良く合いますし、カバーオール等のインにも最適です。


シュガーケーンのロングセラー「ジーンコード ワークシャツ」、独特のシャリッとした質感やシルエットを是非実物でご覧ください。



9800円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=79830086