サンサーフ アロハシャツ  "SHOOT STRAIGHT CARPS" SS37149-115 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


暑いですねー。


さっきカミナリが鳴ったようですが、夕立でも来ると少し冷えていいですね。


と書いたところで、一雨降って来ました。



水を描いた涼しげなアロハシャツをご紹介しましょう。


サンサーフ アロハシャツ  "SHOOT STRAIGHT CARPS" SS37149-115 です。





力強く滝を登る鯉、飛び散る水しぶき、岩肌や流水のグラデーションまでもが繊細なオーバープリントによって表現されています。





滝の水や鯉の鱗、グリっとした力強い目、松の枝等が繊細に描かれていますよ。





ポケットは柄合わせされています。


水しぶきが清涼感を感じさせますよ。





ボタンは竹のボタンです。


バンブーボタンは触っていると手の油が入り色が濃くなっていきます。








後ろです。


正に鯉の滝登りです。


オリジナルは1950年代前期のHolo Holo社の作品です。


鯉は立身出世の象徴であり、モチーフとして現地の日系の人達からも愛されていました。


職人の技術が生み出す高い芸術性は、当時のアメリカでのオリエンタルブームを起こしました。


Holo Holo社の「SHOOT STRAIGHT CARPS」もそんな作品の一つです。





チノパンツとハットに合わせてみました。


丸眼鏡でもかければ、当時のレトロ感が滲みそうです。



   





見るからに涼しそうな和柄のアロハシャツです。


それでいてハワイのクラシカルな文化の一つというのも面白いところです。


是非、実物をご覧ください。


10800円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=102540644