スターオブハリウッド×ヴィンス・レイ「BEAT INSTRUMENTAL」SH37278-105 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


東洋エンタープライズの実名復刻「スターオブハリウッド」の新作をご紹介します。


これはお宝ですよ。 仲間の店から分けてもらいました。


「スターオブハリウッド」は本来はヴィンテージのデザインをそのまま使いますが、今回は世界に名を馳せるバンドのアートワークを手掛けるだけ でなく、自らもミュージシャンとして活躍するヴィンス・レ イとのコラボレーションで、新しいデザインを生み出しています。


スターオブハリウッド×ヴィンス・レイ 「BEAT INSTRUMENTAL」SH37278-105 です。





ミュージシャンでもあるヴィンス・レイは、フィフティーズやロカビリーなど、1950年代の雰囲気を色濃く表現した「OLD SKOOL」な作品を描く英国人イラストレーターです。


彼の作品は、「STRAY CATS」をはじめ「DEMENTEDARE GO」、「THE DAMNED」など多くのアーティストに使用されています。


そのヴィンス・レイが今回の作品で彼が描き出したのは、ヴィンテージギ ターの美しいボディーライン、ファイヤーパターンのウッ ドベース、激しく曲がった鍵盤やサキソフォン、そしてそ れらが生み出す音です。






全体にバランス良く散りばめられた楽器と伴に、ヴィンス・レイの名前も入っていますよ。


音符や星マークもあります。これらも50‘sのアイコンの一つですね。



   



胸に入るファイアーパターンのウッドベースがインパクトありますね。


オールドタイプのスタンドマイクもありますよ。





いかにも50‘sな光沢のある飾りボタンです。





後ろです。


色々描かれていますが、よく見ると赤と黒の二色だけで描かれていますよ。


派手なようでシンプルな配色ですよ。このあたりの見せ方も世界のヴィンス・レイですね。





シルエットは50‘sの代表的なスタイルのストンと落ちるオープンカラシャツです。



  

珍しいブラウンチェアのホワイトのハンチングを合わせてみました。



  


こちらはドライボーンズの一重のキャスケットです。



   


黄みがかった渋いオフホワイトに赤と黒だけを使いヴィンス・レイならではの50‘sの世界観を表現したクールな一着になっています。


コレクタブルな一面もありながら、着るととても雰囲気があります。


是非、実物をご覧ください。


18000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=105433210