デュ―ク カハナモク カモフラージュ プラム TAILORED VEST DK13486 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



新入荷のデュ―ク カハナモクのベストをご紹介します。


デュ―ク カハナモクのヴィンテージのアロハシャツのデザインをベストにしています。


下の写真がオリジナルのデザインです。


50年代前期に作られた「ココナツパーム&ダイアモンドヘッド」と呼ばれるデザインで、映画「地上より永久に」で使われた事でも有名です。


50年代のダイアモンドヘッドの風景を独特の色合いで描いています。


復刻で作られる事も多い名作ですね。





その「ココナツパーム&ダイアモンドヘッド」を色合いを抑えて、ノストラジックな雰囲気のベストにしていますよ。


まるで昔モノクロの映画や写真の一場面のようです。


デュ―ク カハナモク   カモフラージュ プラム TAILORED VEST DK13486-149 オリーブです。





グリーン系のモノクロな色彩は古いフィルムのようでもあり、なんともノストラジックな印象を醸し出しています。


グーリーンなのに青いハワイの空が目に浮かぶようですよ。






パームツリーが雲の浮かぶ50年代のハワイの空に真っすぐに伸びています。



    


柄合わせされたポケットが左右に付いています。



山の頂上付近にポケットの入れ口が有るのが分かるでしょうか。







ボタンはココナツボタンです。





後ろです。



涼しげなシャンブレー生地になっています。





バックストラップが付きオールド感を演出します。






ジェラードの白シャツにどうですか。


爽やかですよ。



    






キャスケットを被るとクラシカルな雰囲気になります。






ジェラードのオールド感のある半袖ヘンリーネックです。





シャンブレーシャツにも合いますよ。


上にA-2を着せると、当時のハワイの基地周りにありそうな感じもしませんか


チラリと見えるココナツパーム&ダイアモンドヘッド柄がアクセントになります。


何となく迷彩にも見えますね。


そこも意識しての配色です。


    


コットン100%の薄手ですので、夏でも着れますよ。


パナマハットやショートパンツ等と合わせて、リゾート感のあるコーディネートにも使えますね。


オシャレ感のあるベストですが、そこに流れるなんともノストラジックでな雰囲気が魅力です。


ヴィンテージの「ココナツパーム&ダイアモンドヘッド」の良さをさらに味わい深く表現した、とても魅力的なベストになっています。



是非、実物をご覧ください。



16800円 + TAXです。



http://t-w-wolf.jp/?pid=101544910