ジェラード U.S,NAVY Tee  AG11209 バニラ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ジェラードのTシャツをご紹介します。


今年はJELADO100年の歴史という架空の設定で、この100年間のアメリカンクロージングをJELADOの視点で展開しています。


その中でも「EARLY AGE COLLECTION」として、創業時のカタログの中の一枚として作られていたプリントTシャツとして、このモデルは製作されました。

ナチュラルな風合いに、アメカジプリントを上手く載せた気持ちのいいTシャツです。



ジェラード U.S,NAVY Tee  AG11209 バニラ です。






後ろは無地です。


     



素材はラフィ天竺と言われる綿素材です。


ラフィ天竺は生地の裁断や加工時に出る綿布を再混紡したエコな素材です。


くず綿が混じりあった独特の風合いは、肌触りが柔らかく着込み洗う事により、よりリアルなヴィンテージ感が楽しめる生地です。


アメカジブランド以外のナチュラル系のブランド等でも使われる雰囲気のある素材ですよ。


ポツポツとやや色の違う綿が混じり、それがよりナチュラルな雰囲気を醸し出します。


ソフトな質感も着て気持ちがいいです。


色は白ではなくキナリ系のバニラです。






そのボディーにアメカジではお馴染みの文字とマークです。


海や潮風等の涼しさを連想させますね。





プリントはネイビー(紺)の染みこみプリントです。


ラフィ天竺ボディーの染みこみプリントは、特に着こんでいくと染料が沈んで、カラーのトーンが落ち着き、よりヴィンテージ感のある雰囲気になります。





首周りはヴィンテージ仕様のオールドネック仕様です。


首周りがやや広く多少ゆとりを持って着られる作りになっています。


少しユルイ感じが似合うTシャツです。






洗い込んでいくと、いい感じにクタッとなっていきますよ。



    



ドライボーンズのオーバーオールで合わせてみました。






ワンショルダーでもいいですね。



     



色違いでオールドネイビーカラーも有ります。








近日中に入荷しますが、ジェラードのハードな加工デニムパンツ「サインマーカーパンツ」にもよく合いますよ。


雑誌でも絶賛の話題のパンツです。


また入荷次第ご紹介します。




ベーシックなカラーリングとプリントとですので、スタイルを問わず幅広いコーディネートに使えます。


独特なナチュラルな風合いとシンプルな染みこみプリントで作られたTシャツです。


ヴィンテージを意識しながらジェラードらしい視点で作られた、素敵なTシャツになっています。


このTシャツは未洗いですので、洗濯後約1~2cm程度縮みが出ます。


最初の洗いから自分で行い、着込んでいきながら風合いを出していってください。




6500円 + TAX です。


HPにも掲載しました。