桃太郎ジーンズ シャンブレーシャツ MS033Z-GRY | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


出ましたよ。 新色です。


桃太郎ジーンズの名品 シャンブレーシャツ MS033 の新色です。


定番になるかどうかはまだ未定です。


桃太郎ジーンズ シャンブレーシャツ MS033Z-GRY です。


薄いアイスグレーのような色合いです。





このモデルはジンバブエコットン100%のシャンブレーシャツです。


いわゆる高級綿に分類されるジンバブエコットンの特徴の、味わいのあるムラ感としなやかな手触りがポイントです。


落ち着いた薄いグレーの色目はトップ染めの技法により作りだしています。


「トップ染め」とは、糸になる前の綿の段階で染める技法の事です。


糸染めや後染めよりも色褪せがしづらく、深みのある色味は高級品に使われる染め方です。


レギュラーシリーズとは少し違う独特の柔らかい風合いと色合いです。


ムラ感があるのでベタッとしたグレーとは違いますよ。





ディテールは先日この形のパープルで詳しくご紹介したMS033 と同じです。


ヴィンテージのディテールを取り入れながら、スッキリとしたシルエットに仕上げています。



    



    






後ろです。





色が分かりにくいので、MS033のナチュラルと並べてみました。


右がグレーです。


濃いグレーではなく涼しげな薄いグレーです。




他のMS033シリーズと同じようにベストにもよく合いますよ。



    


A-2のインにこのグレーは退役軍人っぽくていい感じですね。



    



これからのシーズンに単独でも着れますし、ベストやジャケットのインに使っていってもいいですね。


涼しげで落ち着いた新色グレーを、実物でご覧ください。


14000円 + TAX です。



HPにも掲載しました。