台湾旅行用の一重ジャケット と言う設定で。 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


遅くなりましたが本日の更新です。


ちょっと趣向を変えてご紹介しましょう。


朝のご挨拶でゴールデンウィークの妄想の「台湾 九扮旅行」のお話になりましたが、その設定でいってみましょうか。


時は4月29日金曜 日本を昼に出て2時間弱で台北の桃園空港に付きます。


3時くらいにホテルにチェックインして、少し休憩。


夕暮れに合わせて「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる九扮に夕食に出かけましょう。


九扮は階段や坂が続く山沿いにあります。


沢山の飲食店が軒を並べ、提灯の明かりや湯気を上げる饅頭、人々の笑い声、まずはお店を覗きながら、ゆっくりと坂を上ってみますか。



    



4月の終わりですから昼は25度くらいです。半袖でもいいですが、夜なので半袖一枚では少し頼りないです。


一重のジャケットを持っていきましょう。


という事で、台北は九扮の夜のそぞろ歩きに着ていく一重ジャケットをご紹介します。



まずは日中、ジェラードの半袖Tシャツ 「Jelado official Tee  地球儀ロゴ JP94204」です。せっかくの海外旅行ですので、ワールドワイドなデザインで。


明るい色使いはテンションも上がります。 もう空港からビールですよ!



    


さて、夕暮れ時の一重ジャケットです。


まずはこのあたりはどうでしょう。


HEADLIGHT 「9oz.OFF TWILL WORK COAT 」 HD12756A-401 Aホワイト です。


オフホワイトのカバーオールはオシャレですね。 



    


食事中に汚す危険がある方は、デニムにしますか。


HEADLIGHT 「11oz.DENIM WORK COAT 」 HD12235A-421 ネイビーA です。


デニム オン デニム もカッコイイですよ。
 
   


30年代のクラシカルな雰囲気を織り交ぜて、シュガーケーン  フィクションロマンス  8オンスインディゴストライプ ワークジャケット SC13255 です。


裾の雰囲気やクラシックなトライプ柄等、後でホテルのバーにも入れそうですね。



   


フェローズのウォバッシュのジャケットもカジュアルなキレイ目感があります。


フェローズ  サックコート 12W-P3J-W ヒッコリーです。



     


こちらはドライボーンズです。


目を引く ランダムストライプジャケットDJ-658 です。


独特の雰囲気は、台湾の夜に華を添えますね。


    

こちらもドライボーンズです。


シックなPin Stripe Cover All  DJ-908 NAVY です。


こちらは落ち着いた感じがいいです。



    


デニムは鉄板ですね。


ドライボーンズ  Chinstrap Cover All   DJ-810 INDIGO です。


これは行くまでに少し着込んでアタリ感を出しておきたいところです。



   


バズリクソンの工兵部隊のデニムワークジャケットも面白いですよ。


ラウンドカラーが独特です。


ネイビーデニムワークジャケット BR12744A -421 ネイビー です。



   

同タイプのヒッコリーです。


ヒッコリーは涼しそうですね。



   


この時期ならCPO系もいいと思います。


シャツジャケットです。


ミスターフリーダム M1942 "FROG SKIN" MAP SHIRTS SC13186-431 です。


世界のミスターフリーダム、これはオシャレですね。



   



こちらもミスターフリーダム。


9.7oz. CAVALRY TWILL MAP SHIRT SC13184-421 です。


経年変化を刻んでいく前提の生地です。


締めて良し開けて良しのシャツジャケットです。



   



さあ、そろそろお腹も空いてきました。


見晴らしのいい店を決めて、台湾料理をいただきましょうか。


皆さんちゃんとジャケットを脱いで、汚さないようにしてく下さいよ。



それでは、乾杯!