トイズマッコイ シャンブレー トム&ジェリーU.S.S.カットラス  TMS1601-121 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


昨日書きかけで更新できなかった逸品をいきましょう。



トイズマッコイのU.S NAVY カスタムシャンブレーシャツをご紹介します。


テーマは海軍の軍刀を意味する「カットラス」と名付けられた米海軍潜水艦“S.S.478”のクルーのワークシャツです。


S.S.478はディーゼルエンジン仕様の潜水艦で、信頼性と堅牢性に優れたディーゼルエンジ潜水艦への愛着を込めたメッセージも入ってますす。


それを今年はあのトム&ジェリーを使ってカスタムアップしていますよ。

 


トイズマッコイ  ミリタリーシャンブレーシャツ トム & ジェリー "U.S.S.カットラス TMS1601-121 です。







ベースとなるのはトイズマッコイ定番の上質感あふれるシャンブレーシャツです。





縦長のポケットと正方形に近いフラップ付きポケットの、ヴィンテージタイプの左右非対称ポケットです。


そこにワッペンやペイントでカスタムしていますよ。










フラップ付の正方形小ポケットは袋状タイプです。


ブラックの刻印入りボタンやブラックにゴールドのブランドラベルが高級感を感じさせます。



   



その上にはS.S.478 カトラス のワッペンです。


海軍の軍刀カットラスを持った水兵のトム&ジェリーです。


進行する魚雷の上で楽しそうに戦ってます。ウォーアートなデザインですよ。


上質なオリジナル刺繍ワッペンです。





USNの碇マークとS.S.478の文字が版押し風にプリンとされています。








着込んでいくうち段々薄くなっていきますよ。


アンカーの絵はなぜかロマンを感じませんか。強く海を連想させます。



      



ボタンも凝ってますよ。



首元にはチンストラップです。






肩口には二等海曹の階級章をつけています。





シャンブレー生地にプリントして縫い付けています。


二等海曹は昔の呼び方では伍長くらいだと思います。


上級士官というより現場感があっていいですね。





裾にはトイズマッコイのラベルです。


「あっ トイズマッコイ」 ですね。


     

負荷のかかる部分は三本針巻き縫いで、サイドのマチ付きです。



      

後ろです。


DIEAEL BOATS FOREVER 「ディーゼルボートよ、永遠なれ」の言葉と 海の神に守られるディーゼル潜水艦S.S.478が描かれています。





海軍のディーゼル潜水艦乗り達の誇りとロマンを感じる絵です。


車でもそうですが、ディーゼル乗りというのは、共通のアイデンティティーがありますね。





版押しのモノクロな感じがいいです。




全体を通して黒の版押し風のプリントで渋くカスタムしています。


経年変化で薄くなってくることも計算の上ですよ。 そのころにはワッペンもヤレてきて、生地もより柔らかくなり本物のクルーの着ていたワークシャツの雰囲気になってくると思います。



デニムパンツに合わせてみました。






    



    


デニムパンツやチノパンツ、カーゴパンツやカモフラ柄のパンツ等に羽織るだけで、雰囲気が出ると思います。


これが商品力の強さですね。


そして長く着て生地も柔らかくなったころには、昔のディーゼル潜水艦乗りのクルー達が誇りをもって着た、味わい深いカスタムシャツになっていると思います。


着込まれた上質なシャンブレーシャツは、柔らかく肌触りもいいので着易く、気が付くとこれを着ているというようなヘビーローテーションなシャツになっていると思います。


ストーリーとロマンがあるそんな味わい深いお気に入りのシャンブレーシャツを作ってみて下さい。




28000円 + TAX です。



HPにも掲載しました。