サンサーフ 長袖アロハシャツ KAHILI HAWAII SS27125-125 BLU | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


桜も満開間近になりました。


ながい冬も終わり、これから明るい色が溢れてきますね。


サンサーフ 長袖アロハシャツをご紹介します。


鮮やかな色合いをご覧ください。


サンサーフ 長袖アロハシャツ KAHILI HAWAII SS27125-125 BLU です。



サンサーフはヴィンテージの柄をそのまま復刻するブランドです。


このモデルは1950年代前期に「Paradise」「Hookano」「Top of California」など多くのブランドが手掛けた気持ちのいい良いデザインですよ。







薄いブルーをベースに色鮮やかに50年代の地上の楽園と言われていた頃のハワイの風景が描かれています。


波乗りをするロコ達や、ラダンスを踊るフラガール達、波の音や笑い声、フラの音楽が聞こえてきそうです。


波乗りをするカップルの上にあるのは、鳥の羽で作った「KAHILI」と言われる物で、祝祭の時に王族の位置を表すサインです。


このアロハシャツの中でも、効果的に散りばめられています。







漁をしていますよ。


この編を使って魚を捕る漁法は、ハワイの伝統的な漁法で「HUKILAU」と言います。


駕籠の中に魚が沢山いますね。


これは大漁のようです。





この長袖アロハシャツはポケットが左右に付いています。


境目が分からないくらい柄合わせしていますよ。





境目がみえますか?



          


ボタンは椰子の実を削り出して作ったココナツボタンです。


本物の椰子の実が付いている事で、ハワイが身近に感じられるような気がします。





バックパネルも一面にハワイの景色や暮らしが描かれています。





袖部分も同じです。





A-2にアロハシャツはカッコイイですね。


本来A-2は夏期用のフライトジャケットとも言われますので、実際にハワイの基地まわりの、夜のバーあたりではこんな着方でビールを飲んでいる兵士たちもいたと思いますよ。


アロハはレザーのスポーツジャケやGジャン等のインにも、いいアクセントになりますね。



      



爽やかなブルーに漁やサーフィン、フラダンスを踊る人がレッドで描かれ、そのハットさせる色使いは、夏の太陽によく合います。


長袖アロハシャツなら早くから着れるのもうれしいところですね。



気分も上がる素敵な長袖アロハシャツです。



是非、実物をご覧ください。




10800円 + TAX です。


HPにも掲載しました。