トイズマッコイ ヒッコリーキャップ FELIX THE CAT BASEBALL TMA1608 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


トイズマッコイのベースボールキャップが入荷しました。


フィリィックスを使いラグランスリーブの関連Tシャツも作らていますよ。


トイズマッコイ ヒッコリーコットンキャップ  "FELIX THE CAT BASEBALL" TMA1608 121 ヒッコリー です。






ベースはヒッコリーコットンキャップです。


ポリを使わない綿100%なので、ヤレ感や褪色が期待できます。


トイズマッコイはコットンキャップも上質なボディーですよ。





フェルトのBのパッチです。





横から見ると。


フィリィックスがバットを構えています。


とても楽しそうですよ。


当時のアメリカでベースボールに国中が熱狂し、草野球に楽しんだ、そんな時代感が滲みます。





刺繍を使ったパッチです。


ボールの縫い目も刺繍されています。


「よし、打つぞー!」 って聞こえてきそうですよ。






後ろにはネームが入っています。


これに関しては、フェリックス君のキャップです的な意味合いと考えたほうが楽しいですね。





文字はひび割れプリントですよ。





後ろのアジャスターはレザーです。


キャップの経年変化に合わせて、レザーベルトも変化していきますね。







      


綺麗な作りですよ。






こんな感じでいかがでしょう!






Let`s play baseball


野球、やろうぜ!



8000円 + TAX です。



HPにも掲載しました。