バズリクソンズ  シャンブレー ワークシャツ   BR25995 -125 BLU ブルー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


今日は吹いてくる風さえも気持ちがいい春日和です。


半袖の上に一枚羽織るのにも最適なミリタリーシャンブレーをご紹介しましょう。


綿100%の甘めの織りは洗い込んでいくと程よく締まり、海上で兵士たちの体をつつみました。


そんな海軍のシャンブレーシャツの復刻として、バズリクソンの息の長い定番になっています。


身幅もやや広めなので、ワンサイズ上げないと肩や胴回りが入らないと言われる方は、特に着易いと思います。ジャストで着ると着丈や袖丈が丁度よくなりますからね。


1958年に作られた米海軍士官用のシャツの復刻、 バズリクソンズ  シャンブレー ワークシャツ   BR25995 -125 BLU ブルー です。



     


緩めのテンションで織られた生地感は、ややバリっとした感じといったらいいのでしょうか。


是非実物を触ってみて下さい。


縫製は二本針ステッチです。


官給品の簡素な感じがこのシャンブレーシャツの魅力ですよ。





皺の感じからやや貼りのある独特の生地感が伝わればいいのですが。


襟の形も海軍の作業着っぽくしんぷるです。


実際にも襟裏にサイズステンシルが入っていました。








青いボタンも海軍シャンブレーの特徴です。


ステッチは二本針です。





セルビッチ付きのマチと二本の空環糸です。


無造作な感じが官給品っぽいですよ。





今年はホワイトも展開しています。


バズリクソンズ  シャンブレーワークシャツ   BR25996 -105 オフ   です。








オールシーズンで使えますが、綿100%の薄手のシャンブレーは春や初夏には特に気持ちよく着れますね。


U.S NAVYの作業用ワークシャツとして、余分なディテールを省いたシンプルな仕様ですので、価格も抑えられています。



8900円 + TAX です。



現在庫はHPからご覧ください。