インディアンモーターサイクル   ”SCOUT& CHIEF”   IM77325 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


インディアンモーターサイクルの半袖Tシャツ入荷しました。


インディアンモーターサイクルは東洋エンタープライズのブランドの一つで、チマヨベスト等も作るネイティブ系のラインと、チーフ(酋長)モチーフからの関連でモーターサイクル系の物を作ります。


CHIEF(チーフ)はアメリカの大型バイクメーカー「インディアンモーターサイクル」を代表するモデルの名前でもあります。 タンクにインディアンのチーフ(酋長)の絵が描かれているヴィンテージの写真を見た事がある方もおられると思います。 一度なくなったメーカーですが最近復活して話題になりました。



それではいきましょう。


インディアンモーターサイクル   ”SCOUT& CHIEF”   IM77325 です。






フライングホイールの下の決して終わらないというのは、メーカーとしての長い沈黙の後の復活に掛けているのかもしれませんね。


色使いもいいですよ。


白く見える部分は、黄味ががかったオフホワイトです。





ひび割れ感のあるラバープリントが味わい深いですよ。


経年でさらにひび割れてきます。






こちらが前です。


バイカー系デザインはやはりバックプリントが似合います。


バイクに乗った時は後ろ姿が見えますからね。





胸にはブランドネームです。





モーターサイクル系デザインのブラックTシャツは重ね着がハマります。






インナーの種類を変えながら、オールシーズンで使えます。





ブラックベースにフライングホイールが映え、いかにもアメリカのヴィンテージモーターサイクルの雰囲気が滲みます。


是非、実物をご覧ください。



5900円 + TAX です。


HPにも掲載しました。