バズリクソン S/S Tシャツ   ”U.S.ARMY”    BR77271-101 ホワイト | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

バズリクソンの新入荷のTシャツをご紹介します。


このパターンはいかにも基地の売店で売ってそうで、またシンプルで合わせやすい事もあり人気が高いパターンです。


その割にあまりは作られない傾向があるような気がしますよ。



バズリクソン S/S Tシャツ   ”U.S.ARMY”    BR77271-101 ホワイト  です。







ニューオリンズの陸軍ジャクソン バラック基地のTシャツです。


売店で売られ兵士たちが日常や訓練で着ていたり、見学者のお土産に買われたりした背景が浮かびます。


基地のネームや紋章が入っているところがいいですよ。






ボディーはMADE IN USAの柔らか目の着やすいボディーです。


着込むことでUSAの古着のようなクタッとした風合いになっていきます。


      



サーマルとの重ね着にもいいです。





インはUESのハニカムメッシュのネイビーのサーマルです。


グレーやブラックでもいいですね。


ワイン色とかでも良さそうです。


ホワイトでシンプルなデザインは特に何でも合わせやすいですね。






A-2のインにもよく合います。


プリントの色合いやデザイン伴に、こんな光景が基地内で実際に有りそうです。


聞いた話ですが、基地の中ではA-2やG-1等のクラシカルなジャケットをオーダーで作り、日常で着ている兵士達もいるらしいです。 注文を受ける専門の業者もいるみたいですよ。








後ろは無地です。


正面に基地の名前と紋章を入れたシンプルなデザインです。


バズリクソンなので基地名や紋章等も整合性のある物でデザインします。


そこがリアルな売店で売っている物や官給品らしさに繋がります。


質はオーバークオリティーですが、その分長く着れ着込んだ事で味わいが出て来ます。




夏にも着たいバズの白Tシャツ、今年も入荷しました。!




4900円 + TAX です。



HPにも掲載しました。