バズリクソン コントラクターTシャツ ”SWITLIK”   BR77277-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


バズリクソンの新入荷の半袖Tシャツをご紹介します。


今年はコントラクター系のシリーズがいいですよ。


コントラクターは企業の事で、企業のロゴが入った物などが多く、自分達でで着たり時にはイベント等で配ったりする物です。 


今日ご紹介するのは航空貨物会社のコントラクタ-Tシャツです。


企業と言ってもやはり軍関係の仕事も請け負う企業のようで、そこもデザインに滲んでいます。



バズリクソン コントラクターTシャツ ”SWITLIK”   BR77277-119  です。






SWITLIKは航空貨物をうけたまわります! 


落下傘でどこでも落とします的なウィットのあるデザインがユニークですね。

軍関係の仕事の雰囲気もただいますね。


配色もいいですよ。ブラックにオレンジがよく映え、パラシュートのぼかしプリントもいいです。





ラセットブラウンのA-2には、プリントのオレンジが効きますね。





サーマルとの重ね着です。


ハニカムメッシュのサーマルの立体感は、レイヤードした時に全体での立体感に繋がります。



     


ハチの巣状のハニカムメッシュは、サーマルの中でも高級感(凝った感)がありますよ。





後ろは無地です。


このTシャツは凝ったデザインですが、コントラクター系は色目が少なく後ろも無地の物が多いです。


作業に着たり配ったりするものなので、経費をかけずに自分達をいかにアピールするかがポイントです。


(有名なところではコカ・コーラの文字だけのTシャツは、とても秀逸な企業物ですね。)


そのあたりの独特の雰囲気が企業物の面白さです。


バズリクソン コントラクターTシャツ ”SWITLIK”  コントラクターTとしてはオーバークオリティー感もありますが、当時の雰囲気がよく出たいいデザインです。


ボディーはMADE IN USAの柔らか目の着やすいボディーです。着込むことでUSAの古着のようなクタッとした風合いになっていき、そこからまた味わいが出て来ます。



是非、実物をご覧ください。



4900円 + TAX です。



HPにも掲載しました。