テーラー東洋 スカジャン 舞妓×JAPAN MAP TT13331-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


スカジャンいきましょう。


最近スカジャンをオシャレに着ている女性の写真を雑誌でも見かけます。


最新号の CLUTCH magazine でもこんな写真がありました。


前回の展示会の時もショップの女性スタッフの人たちが何人かカッコよく着ていました。


女性はジャンクな感じを活かしながら、ジャストサイズかちょっと大き目に着ている人が多かったです。





そんな注目のアイテムのスカジャンを一つご紹介しましょう。



テーラー東洋 スカジャン 舞妓×JAPAN MAP TT13331-119  です。





ブラックベースで柳の下にたたずむ舞妓さん、そしてTACHIKAWA JAPANの文字です。


日本的な情緒あるデザインです。





当時のボリューム感を再現した刺繍です。









前は富士です。





金糸銀糸で刺繍された富士ですよ。





リブの配色や二色のパイピングもいいですね。





リバーシブルの逆面です。


ヴィンテージのスカジャンらしい虎です。





テーラー東洋はヴィンテージのデザインの復刻ですので、虎や龍などの表情も当時風です。


そこが味わい深さですね。






こちらの後ろはジャパンマップです。



大きな富士山が特徴的です。









富士のこの大きさもですが、全景が雪を被っているパターンも珍しいです。





当店でも人気の高いドライボーンズのゴールドラッシュのデニムパンツです。


ジーンズと呼ばれる前の金鉱堀りの作業着時代のパンツをイメージしたワイドパンツです。


クラシカルでルーズなシルエットが、ジャンクなスカジャンを際立てます。








逆面です。


虎のレトロな感じがいいですよ。







こちらは桃太郎ジーンズのワイドチノです。


しばらく製造が休止ということですので、あるだけで終わりです。


いい形なので是非復活させて欲しいです。(いよいよラスト一点、32インチです)



     




    


このワイドストライプパンツはどうですか。


こんな感じも今注目のスカジャンの着方の一つですね。





後ろ姿もいいですよ。


ルーズなパンツが効いてますね。


えっ このパンツですか?

それは次の次の写真で。





ドライボーンズのRiveted Hickory Stripe Overalls  DJ-936 ブラック です。


ワイドなオーバーオールです。 






今回のプチブームでスカジャンも着方の幅が広がってきましたね。


また所さんのようにスウェットパンツやカーゴパンツに緩めのサイズ感で着るのもいいと思います。


もちろんジャストサイズでデニムパンツもカッコイイです。


色々なコーディネートでお楽しみください。


厚さ的にも春や秋に丁度いいジャケットですよ。




42000円 + TAX です。



HPにも掲載しています。