シュガーケーン ジーンコード ワークシャツ SC25511-119 ブラック   | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


昨日はシュガーケーンのロングセラーのセカンドタイプのGジャンをご紹介しました。


ロングセラーになる物は、クオリティーと合わせやすさ価格のバランスが優れている物がなります。


数は少ないですよ。


今日はそんなロングセラーのワークシャツをご紹介しましょう。


シュガーケーン ジーンコード ワークシャツ SC25511-119 ブラック  です。


春分が入荷しました。



最近はレッドも人気ですが、ベーシックなブラックは鉄板です。






素材は綿100%のです。


ジーンコードは太番手の糸でストライプ状に織リ上げることにより強度を持たせた、主ににワーク用の生地です。


最初はコシのある素材感で、着込むうちに柔らかくなってきます。


近くで見るとストライプ状ですが、少し離れるとグレーの無地のような落ち着いた印象ですよ。





胸にはフラップ付のポケットです。









     


生地にコシがあるので、襟の形が綺麗にでます。





縫製は堅牢な3本針り巻き縫いです。





裏から見るとこうなっています。


真中の糸の色を変えていますね。





サイドはセルビッチ付のマチと三本の空環糸です。


三本針巻き縫いの真中の糸の色を変えているので、真中が赤糸になっています。


色を変えているのは遊び心ですが、マチや空環糸が出ているのは、当時の補強の為のディテールを再現しています。





後ろです。





ヨークの部分は二重生地で補強されています。



     


袖部分もも二重になっています。



     


ダックのパンツに合わせてみました。


グレーの落ち着いたワークテイストです。


このモデルがロングセラーになる要因の一つに、シルエットもあると思います。


やや身幅が広めです。


最近タイトなシルエットが多くサイズを上げなければ胸回りがキツイと言われる方は、丁度良く着れると思います。


またパンツインして少し横を膨らませ気味にサスペンダーを付けたりすると、白黒写真であるようなクラシカルなワークスタイル感が出ますよ。



    


ジャケットはキナリのヘッドライトのカバーオールです。


グレーはキナリにもよく合いますね。



    


グレーのコシのあるワークシャツはA-2にもいいですよ。


ちょっと崩した真面目感といった感じです。



   


春と秋に作られるシュガーケーンのロングセラーのワークシャツです。


初夏にかけては薄手の羽織り物的にも使え、秋はダウンベストにもよく合います。


長く支持されるクオリティーの高さを、是非実物でご覧ください。


コストパホーマンスも高いですよ。


9800円 + TAX です。



HPにも掲載しました。