シュガーケーン 14.25oz DENIM JACKET 1953'MODEL SC11953A | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


シュガーケーンの名品 セカンドタイプのGジャンをご紹介しましょう。


春と秋に年2回作られ、14.25オンスの昔ながらの青みのあるデニムを使い、ヴィンテージ仕様の作りと高いコストパホーマンスが相まって、非常に人気の高いモデルです。



ご覧ください。


シュガーケーン 14.25oz DENIM JACKET 1953'MODEL SC11953A  です。





ベースはリーバイス1953年モデルを元に作られています。


デニムジャケットが労働着からカジュアルな物へと変化していった過渡期の頃で、通称セカンドモデルと言われます。


小ぶりのポケットが二つ付きセンターにプリーツが入っているのが大きな特徴です。

形もストンと落ちたボックス型のシルエットで、オールド感が漂うGジャンですよ。







センタープリーツは動きやすくする為のディテールです。


バナナイエローのステッチもヴィンテージ感ありますね。






フラップ付のポケットです。


ボタンは鉄製ですよ。



     


後ろです。




両肩部分に浅めプリーツが入っています。


肩の可動域を広げるための物ですよ。



    

裾部分はアジャスターボタンです。


本来はサイズ調整の為の物ですが、シンチバックと同じでレトロ感に繋がります。


     


デニムですので裏側は白場が出ます。


ラベルは機関車のマークのレザーラベルです。鹿革ですよ。



      

前立て裏にセルヴィッチが来ています。


セルヴィッチデニムを使った証です。





Gジャンは春や初夏、秋や冬とインを変えてほぼ通年で着れますね。


アメカジ感がでますよ。


ミリタリー系のスウェットを着せてみました。


カレッジ系や無地でも合いますね。



     


またご紹介しますが、こちらもシュガーケーンの大定番ジーンコードシャツです。


春分が入荷しました。


レッドがインディゴブルーによく合いますよ。



    





パーカーとのレイヤードもいいですね。


桃太郎ジーンズのサーマルパーカーは薄手ですので、半袖Tの上に温度調整を兼ねて使えます。



     


ウォバッシュパンツにも使えますよ。


ウォバッシュパンツの古臭い独特の綺麗目感に、53年モデルのクラシカルな雰囲がハマります。



    



初夏にはアロハシャツやボーリングシャツにも合わせられます。


秋はネルシャツ、冬は上にレザーヨークダウンベストもいいですね。


アメカジ感が出しながら、オールシーズンで着て下さい。


そして今はワンウォッシュですが、ここからエイジングを刻んで味を出していくのは言うまでもありませんね。


シュガーケーンが作り続けるセカンドタイプのデニムジャケット、是非、実物をご覧ください。


コストパホーマンスも高いですよ。



15800円 + TAX です。




現在庫はHPからご確認下さい。