バズリクソン GOLD TIGER PANTS TYPE Ⅱ   BR40877-135 カーキ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



タイガーカモのパンツが入荷しましたよ。


タイガーカモの中でも人気の高いゴールデンタイガーストライプ です。


バズリクソン GOLD TIGER PANTS TYPE Ⅱ   BR40877-135 カーキ です。






このタイガーカモではL-2B も作られていますね。


ここ数年カモフラの中では注目度が高いカモ柄です。


タイガーカモはベトナム戦争時に特殊部隊が現地で調達したカモフラージュで、支給品よりも高い迷彩効果を狙って作られたカモフラージュです。


このゴールデンタイガーストライプと言われるカーキ系以外に、当時は染料や調達先の違いから幾つかの種類が存在していました。


そこが面白く奥深いところで、タイガーカモにはコアなファンも存在します。






フロントはボタンフライです。





ボタンやラベルも雰囲気有りますね。





カーゴパンツの様にサイド左右にポケットが付いています。


位置がやや上目で、いわゆるカーゴパンツの様に大きくはないポケットです。


(オシャレな感じというやつですね。)


この写真では右(穿くと左側)になりますが、こちらは下に小さめのポケットも付いています。








上のポケットは外側にマチがついており、内側は縫い付けです。


    

下の小さいポケットは全体にマチがとってありますよ。




    


このポケットはジッポーより少し大きいくらいの可愛いいポケットです。




後ろです。





やや小ぶりのフラップ付ポケットです。





このポケットは外側に向けてマチが付いています。




レギュラーストレートくらいのシルエットです。


太くないですよ。


デニムベトジャンと合わせてみました。 デニムが色落ちしてくると全体としてさらに良さそうです。


春はインに白のTシャツなんかがいいかもしれませんね。



     


A-2は如何でしょう。


アメカジ的に細めのデニムパンツやチノパンツにA-2には定番的な分、迷彩パンツですが逆に崩した感じもしますね。




     


スウェットは迷彩によく合いますね。


パーカーもいいですし、クルーネックやクルージップなども合いますね。



     



その上にGジャンです。


タイガーカモがいいアクセントになっています。



    

今度はヘッドライトのキナリのカバーオールです。


タイガーカモを使ったワーク系コーディネートです。



    






タイガーカモは一見インパクトのある柄ですが、着方によってはポイント的なアクセントになると思います。


そしてオシャレ感も漂いますね。


ミリタリーのパンツですが、アメカジ全体に上手くつかっていけるパンツです。


これがあるコーディネーとの幅も広がりますよ。



是非、実物をご覧ください。




16800円 + TAX です。



HPにも掲載しました。