トイズマッコイ スウェットフラットシーマー TMC1571-111   | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


このスウェットは人気が高いですよ。


トイズマッコイの未洗いの無地スウェットです。


未洗いはどれだけ縮むのかが難しいところですので、洗って縮みを出したサンプル写真もご一緒にご覧ください。


トイズマッコイ スウェットフラットシーマー TMC1571  です。


左からゴールドXブルー、グリーンXアッシュ、サックスXアッシュ です。






どの色もいい色ですが、サックスXアッシュをモデルにご紹介します。






コットン100%のヘビーウエイトですが、フワッとした風合いに仕上げています。 


この時点ではノリが付いています。洗うと触った感じも少し変わってきますよ。


ザラッとしたのが取れると言ったらいいでしょうか。





太リブのヴィンテージ仕様です。


首と袖のリブを色を変えています。


配色にすると少し高級感が上がる気がするのは、気のせいでしょうか。




このスウェットは4本針フラットシーマと言われるミシンによって縫製されています。


この特殊なミシンを使うと、継ぎ目が平らなの着た時の引っ掛かりがありません。


フラットシーマ独特のステッチもアクセントになっています。



    





後ろです。


後ろにもガゼットが付いていますよ。









裾にはトイズマッコイのラベルです。



      


裏側はボリューム感のある起毛です。


温かくて気持ちがいいですよ。


リブと本体のフラットシーマの平らな継ぎ目もご覧ください。



     


着丈も短目ですのでショート丈のジャケットに着易いです。


無地という事もありアメカジジャケットのほとんどに合はせていけます。


A-2にもいいですよ。






春はGジャンもいいですね。






スカジャンにも使えます。



      



このスウェットは未洗いですので、洗濯後縮みがでます。


選択してタンブラー式の乾燥機をかけた物と、新品の状態の物で比べてみましょう。



上のサックスが洗って縮みが出た物です。


下のゴールドが新品の未洗い状態です。





身幅、着丈、肩幅、腕周り、袖の長さに縮みが出ています。



      


腕周りも細くなりますよ。


ライダース等でもスッキリ入るくらいです。






サンプルは38 Mサイズです。


このサイズで 身幅が3cm 着丈2cm 袖丈2cm 肩幅3cm 縮みました。


乾燥機をかけているので、最大の縮幅と考えて大丈夫です。


もちろん着た時にキツイ部分は、ある程度は伸びて体に合ってきます。


着方にもよりますが、そのあたりも考慮してお選びください。


基本的に半袖でMの方は38で、Lの方は40でいいと思います。



トイズマッコイの上質感のあるスウェットは、気持ち良さと着易さで、一度着てみると色違いが欲しくなりますよ。


是非、お試しください。



13000円 + TAX です。