桃太郎ジーンズ ルーズバックサテン ワークシャツ MS102-OD | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


桃太郎ジーンズの渋いワークシャツをご紹介しましょう。


児島の生地屋さんを母体に持つ桃太郎ジーンズらしい生地に拘ったワークシャツになっています。


桃太郎ジーンズ ルーズバックサテン ワークシャツ MS102-オリーブ  です。





色はオリーブです。


なかなか写真に正確に映りにくい色ですが、雰囲気は伝わると思います。


生地は光沢を抑えるためにサテン織の裏側、いわゆるバックサテン素材を使っています。


さらに敢えて凹凸が出るようにムラ糸を使用し甘く織り上げている為、独特な表情をした味わいのある生地になっています。


ボリューム感もありますよ。





仕様は30年代スタイルです。


左右非対称ポケットです。





小さいポケットはフラップ付で、もう一方はウォッチポケットになっています。


写真右がウォッチポケットですが、左上が開いておりそこから懐中時計を入れる昔のポケットです。


    



第2ボタンと第3ボタンの間にるホールに懐中時計のチェーンを掛けますよ。





前立ての仕様に変化を付けています。


比翼式の前立てです。 一見プルオーバーに見えて実はフルオープンです。


オシャレ感のある仕様ですね。


     

襟も小さめにしていますよ。


オールドワークスタイルですが、シャープな印象もあります。





サイドはマチ付きで、写真で色が出にくいですが白く写っているカンヌキは薄ピンクですよ。 桃太郎ジーンズの桃色です。



    




後ろです。







30‘s系のベストともよく合いますよ。





オリーブという事もあり、A-2等レザーフライトジャケットのインにもいいかもです。






このワークシャツは形もですが特に素材感に特徴があります。


フワッとした生地感と言えばいいのでしょうか。


ボリューム感がありますので、春先や秋は薄手のジャケット代わりにもなります。


是非、実物でご覧ください。



13800円 + TAXです。


HPにも掲載しています。