トイズマッコイ  BECK CHAIN WALLET TMA1409 040 タン | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


春財布いきましょう。


トイズマッコイ BRCK のロングウォレットです。


BECKは1914年にニューヨークで創業した実在のモーターサイクルアクセサリーパーツメーカーです。


歴史に残る数多くの傑作品を生んだBRCKの名前を今に伝えるプロジェクトが、トイズマッコイのBECKシリーズです。 グローブやバック、ソックスなども作られていますよ。



トイズマッコイ  BECK CHAIN WALLET TMA1409 040 タン です。










レザーはPERLAAZURRA社で鞣されたイタリア産の牛革です。 


この会社は40年以上に渡って、フルベジタブルタンニン鞣しによって鞣された革のみを作るタンナーです。


そのペルラ・アッズーラ社でフルベジタブル鞣しで鞣された牛革を、透明感のあるアニリン染色し、オイル仕上げしています。


最後にオイルをしっかり入れることで、エイジングが出やすくなります。


特にこのナチュラルカラーは経年とともに飴色に変わっていきますね。


小ぶりのスナップ式BECKのボタンがアクセントになっていますよ。






内側です。






カード6枚の小ポケットと大ポケットです。


トイズマッコイの焼印も入っています。







小銭入れとお札入れです。



        

真鍮の42TALONジッパーを使っています。




下部分が開いています。 


これは下に手を入れ小銭入れを使いやすくする為です。





チェーンはアンティーク風の加工を施した真鍮チェーンです。



    



レザーのループが付いています。


ループはBECKのスナップボタンで開閉できますので、ベルトに付けて動かしバランスのいい場所でお使い下さい。





こんな感じです。


ループを後ろに持っていけばチェーンの垂れ具合も長くなります。


ループを動かして見栄えのいいバランスに調整して下さい。



     





     



レザーも柔らかめでボタンも小さめです。


スマートな武骨感が漂うロングウォレットです。


トイズマッコイらしいですよ。



是非、実物をご覧下い。



30000円 + TAX です。



HPにも掲載しました。